犯人判明。

先日のガクブルなFORZA450、その後もアーシングしてみたりニュートラル時のピッチの再確認、
ジャイロの設定など色々やってみましたが、昨夜会議から戻ってから
遅い時間ではありましたが倉庫の中でのテストをしてみましたが・・・症状変わらず、でした。

で、今日の夕方。

急いでTAGS01を取り外し、Mini V-婆モドキに載せ換え再調整。
配線なんかはブランブラン、リポもマルチコプター用の3S4200を腹下にバンドで固定して
とりあえず、でテストしてみました。

外はかなり暗くなってたので倉庫で、と思いましたがあいにく倉庫の中には
100PSのトラクターが2台・・・
仕方がなく、外のセンサーライトを点けっぱなしにしてホバリングだけやってみました。

結果は・・・・・


症状改善、綺麗さっぱりガクブル症状が消えました!

結局、犯人はジャイロだったようで・・・・

Mini-V婆、かなりいいですねー。
飛ばした時間が19:30頃でかなり暗かったのでホバリング、ピルエットのみですが
かなりしっとりと飛んでいました。

しかし・・・TAGS01は・・・この前修理で帰ってきたばかりで
600Nに積んでた時は特におかしな症状も無かったのですがねぇ。

やはり、おケツチュ丼で逝っちゃったってコトなのかな・・・?
TAGSはE6とVIBEにも載せているんだけど、本体を変えるとなると設定まで変更しちゃうんで
それは面倒だなあ、とセンサーだけ替えてのトライでしたが・・・本体がダメっぽいですな。

とりあえず、近くJRさんに送って直してもらわなくちゃ・・・・


まあ、でも原因がハッキリしたので気分スッキリです。
問題は牧草がバリバリ忙しいので飛ばせる時間がこの先取れるかどーか、ですな・・・