お仕事?

この前クラブに行った時、副会長のK井さんから

「マルチコプターで紐引っ張れないかな?」と聞かれました。

話を聞くと沢にある現場で沢に電線?を渡したいんだそうで
電線を引くための紐を吊って運べないかな?という事らしいです。

100m以上の距離のようで産業用ならヘリでも行けそうですが普通の90機では
GPSでも付けていないとちょっとヤバイですよね。

その点マルチならコース飛行?とかも出来ますし距離が離れても戻すのもGoホームでOKですからねー。

問題は紐とは言え距離が出ていけばそれなりの重量、負荷になる事。
そこが気がかりです・・・

例えば船釣り用の太めのPEラインなどであれば強度は十分ですし重さも非常に軽い。
巻数も釣りでは数百mも仕掛けを落とす事もあるので距離も十分です。

結局、そのまま話は終わっちゃったんですけど。

実際にやる事になれば、ラインを固定、スイッチで開放出来るギミックを付けなくちゃいけません。
そしてテストもしなくちゃいけないし。

こういう時にモニターシステムを載せていると便利なんでしょうけどね~。
請け負ったとしてもそこまでお駄賃貰えるとも思えませんからね~。

これが大手の仕事なら必要経費で買って貰えそうですけどwww

楽しそうなヤバそうな・・・どうなるんだろう・・・?