時間も無いけど・・・

最近、仕事もそうだけど、それ以外にも会議やイベントなどと、何かと忙しく・・・・



イメージ 1

何日も前に補修パーツも揃ってたんですが・・・ようやく修理完了。


でも、なんとなく・・・ジャイロが怪しい感じ。
初回フライトの際は問題なかったのにPCで微調整後のフライトでは
なぜかイジっていないスワッシュの動作方向が全部逆になってたり・・・・謎だなー。

修理後、起動させてジャイロの動作方向の修正をしようと思ったら・・・・

なんかスワッシュ、左に思いっきり傾いているんですが。
サーボテスターにて確認すると1個だけセンターがずれています・・・
ギアでも逝った?と思い点検してみるも問題なし。
修正してやったらピッタリ水平出ましたが・・・・なんかね~。スッキリしないなあ。

そもそも、時間が無さ過ぎてヘリ飛ばそうとかいう気が起きない・・・
こりゃ重症だなあ。


ブレードは今回はB品を使います。

イメージ 2

グリップ付け根に製造時のスが出ているということでB品だそうでお安く購入。
バランスなどは問題なしでしたのでこのまま使います。
もしかすると、初回でアボンするかもしれないしねwww


というか・・・・いつ飛ばせるべかな?
天気がいいのに時間がないという、なんて罰ゲームですか、これ・・・