参ったなあ・・・

さて。

部品取りとして買ったはずのForza450キット。

気がつけばサーボ以外は全てJR純正部品になっていまして準TAGS01コンボ状態になった訳ですw

しかし・・・以降おかしな症状が発生しまともに飛ばせません。

現在の仕様は・・・・

スワッシュサーボはKST、ラダーALIGN520、アンプJR純正、モーターJR純正、ジャイロTAGS01

この前のヘタレ尻モチチュ丼の際、マスト、スピンドル、ベアリングは新品交換。
ALIGNのB品ブレードもバランスはバッチリ。
アンプの設定もBEC出力は6Vに設定・・・・

しかし・・・飛ばしていくと


Forza450 調子悪い

こんな感じ・・・・

面白いのは、ST1で一定回転で振動発生、そのままスキッドを地面にタッチさせると
「ピタッ!」と振動が消えるって事。

もしかして・・・静電気?

なんかE6で静電気が原因でテールパイプにアース取ったら不具合がでなくなった、みたいな事も
見たような・・・・


トライする事今日の動画撮影も含めて3回。
どれも同じ・・・・

ジャイロのセンサーかな?とE6からセンサー拝借しましたが症状変わらず。

プロポの各種設定もデータシートの数値を入れていますが・・・・
ジャイロ感度も最弱40%~最高100%まで、3軸独立感度設定可能な状態にしていますが
エル、エレ感度をそれぞれ変えても振動は変わらず、です。

後は・・・・サーボ?サーボくらいしか無いよなあ・・・

ちなみにガタは一切なし。動きも滑らかですが・・・


予約しているMiniコンボ発売までお蔵入り決定ですな。