飛行場に行ったら

田植えも終わり、牛の市場も終わり、ひと段落、というか、来週の日曜から再来週の日曜と
予定が入ってしまっていたので今日は飛行場へ行ってきました。

現着は10:30過ぎ。

イメージ 1



着いてみてびっくり。
会長しか来ていない・・・・

「あれー?少ないですねー」みたいな話をしてたんですが程なくN地さん到着で3人に。

うーむ、こんなに少ないとは・・・と思いつつ、機体をおろしたりして準備。

N地さん、早速飛行機を飛ばしていました。

イメージ 2

イメージ 3

オイラの方はVIBE90、T-REX450PROの2機のみ持参。

イメージ 4

最初は450から。

前回来た時にC葉氏に
「3GX、直線で頭上げしませんか?」と聞かれてたのでちょっと直線飛行させて確認。

あー、ほんとだ。なんかヘコヘコしているなあ、と思いつつ、
そのままちょっとだけグリグリっぽい飛ばし方して
「怖え~~~!」と終了。(笑)

その後は会長のエアスキ90のフライトやN地さんのフレイヤなんかの飛びを見たりして。

で、VIBE90を飛ばしてみました。
ほぼ慣らしも終わっているので少しずつニードルを絞りながらフライト。

アイドルアップに入れてフリップで回したりループやったりしてましたが
メトロノームってんですかね?テールを下にして左右に機体を振るやつ、あれに挑戦してみましたが
なかなか上手くいきません・・・(当たり前ですな)

途中、背面をちょっとやってみたりなどして1タンク目終了しました。

その後、お昼ご飯食べながら色々お話。

その後、会長、静演技の練習に燃えていました。

イメージ 5

イメージ 6



で、その後、自分も撤収までに2タンクほど。

どうしてもピッチを抜いた時の過回転に悩みつつも色々な飛ばし方して満足です。

VIBE90、飛ばしてみて本当に楽しいですねー。
パワーも自分的には十分すぎる感じですし動きも軽くてですね。

あとはもっと調整をしていかないとダメですねー。
その調整がオイラは苦手だったり。

でもまだ若干甘めでも良く飛んでくれるので怖かったけど楽しかったです。

キャノピーが変わるとイメージも変わりますね。
イメージ 7


あとはステッカー少し貼りたいなあ、なんて思いながらも帰宅しました。

次は・・・3週間後?くらいでしょうかね。
まずは満足な一日でした。