問題箇所・・・

昨日飛行場で最後にもう一回飛ばして帰ろうかなあ、なんて思ってたのですが
時間もそこそこ良い時間だったので止めて機体の清掃してたんですが。

やけに片側のテールブレードが下向いているなあ、と。
「そんなに締め付け緩かったかなあ?」とチェックしてみて唖然。

ドラッグボルト、抜ける寸前でした。(滝汗)
反対側もチェックしてみたらやはり緩んでいる・・・

危なかったです・・・
「よーし、おぢさん、もう一回飛ばしちゃおうかなあ!」
なんてやってたら、間違いなくテールローター発射してました。(- -;

ここのドラッグボルトはK●Sのドラッグボルト使っているんですが
組み合わせられているナイロンナット、なんとなく、気持ち緩いような気がしてましたが
どうやらあまり効いていないみたい。

長さもギリギリなので付属の薄いナイロンナットでないと締めても面一にならないし。
最初に気持ち緩いような、と感じて手持ちの普通のナイロンナットを使おうとしたら
ボルト短くて面一にならなかったので付属の薄いナットを使ったんですけどね。

やはりナイロンの効きが甘かったのかな?と思ってます。

とりあえず、純正のボルトに交換、と思ったんですが、何かに使ってしまったらしく
ネジ箱に入ってません。

念のため、昨日飛行場の帰りにタケウチさんで注文はしてきましたが・・・

どうも、K&●さんのパーツ、VIBE90組立時に買った燃料チューブクランプといい
今回のドラッグボルトといい、なんだかハズレが目立つような気が・・・


まあ、何にせよ落なくて良かったです・・・・