600LTD FBL面白れ~!

今日、夕方に田んぼを偵察に行ったついでに、と軽トラの荷台に
T-REX600N FBLを積んで行った。

イメージ 1

実は春?にmisachiさんから頂いたTAGS01を載せて家の前でホバリングしてそのまま、だったんです。
ヘッドも550の社外バーレスヘッドに変えて殆ど設定もいじらず放置状態でした。(^^;

恐る恐るエンジン始動。

うーん、あっさり掛かった。

離陸し、ホバリング・・・・
なんか回転高いような気もしますなあ・・・と思いつつ、そのままST1に入れてみる。

う~む、こんなものかなあ・・・?と思いつつ上下に揺さぶってみる。
どうも+ピッチ側が弱いみたい。-側はかなり効いてるんで全体的に+側に持って行ってやらないと・・・

って、軽トラには道具の類は一切無し。

しょうがないので(オイオイ)そのまま上空飛行へ。


前から、時々エンストするって現象があったので心配ではありましたが、
3回程度ストールターンで旋回、ループ付きでも止まるような症状は無し。

背面に入れて安定具合を見てみる。

非常に安定・・・・

で、気をよくしてメトロの練習!!(苦笑)

やっぱり3回が限度。それ以降は高度が落ちてきたりラダー弄っちゃって姿勢が乱れたり・・・

でもこれでもかというくらいメトロもどきを延々とやって・・・

全然上達しません。

まあ、調整もいい加減なので余計に形になり難いってのもあるのかもしれんですけど
そりゃー下手っぴの言い訳ってことですなあ。(汗)

最後に背面やってて
「ハッ!」と気がつく・・・


どれくらい飛ばしてたっけ・・・?燃料は・・・・なんか見えないんですけど・・・・



慌てて姿勢を戻して急いで着陸。

ヤバイヤバイ、燃料殆ど無かった・・・(´Д`;)

でも600も楽しいなあ、と思いました。
ただ・・・・


この前飛ばしているのがVIBE90なんで・・・パワー無いなあ・・・と思っちゃいます。
まあ、105と50で比べる方が無理があるんですけどね。

やっぱり55か60でも載せないとパワー感出ないのかなあ・・・・

それとメインブレードもGP7の600で準対象ってのもあるのかもしれません。
会長からはそのブレードじゃあねえ、と前にも言われてたし。

ちょっと600も考えてやらないといけませんね。

それと、やっぱりTAGS01も自分にはピッタリな感じで満足です。
ってか、考えてみればバージョンアップ、一回もしてなかった・・・(^^;
後でとりあえず最新バージョンにアップしてやらなくちゃ。 
あ、VIBE90も1回しかバージョンアップしてなかったなぁ・・・・いかんいかん・・・