モーター腐ったか・・・

って、まあ、腐る事はないはずなんだけど。(笑

ど~も以前飛ばしていた時よりもパワーというかパンチが無い。
そもそも、BELT-CP飛ばしてた頃に買ったモーターだったような・・・(w
ゴキゴキ感も余り無いし。磁力弱ったのかな~?

イメージ 1

アンプもキャソーの35A、ハイペリの50Aと2個、それぞれ試したけどハイペリは論外。
かなりモッサリしている。そのくせスロースタートにしててもガツンと回りだすし・・・
35Aのほうはさすがにスロースタートはいい感じ。
でもなんかモーター回しきれていないみたいな感じ・・・

もう一個、モーターあるんだけど、何に使うために買ったのか・・・
確かキャリバー450Vに積めないかと買ったけど載らなかったんでポイしていたか・・

とりあえず、モーター取り替える前に机上でベンチっぽく回してみた。
ハイペリで回してみたけど・・・ん~・・・こんなもんかなあ・・・・?
35Aでも最初あまり元気なかったんだけどリンク使ってモーターの項目をあれこれ弄って
試したらかなり元気に回るようにはなりましたが・・・・

その設定で機体に載ってるモーターを回してみたら・・・あらら、えらいパワーダウン・・・
モーターの周波数を変更したらそれなりに回るようにはなったけど、それでもまだ元気は無い・・・

昔、450Vにハイペリの35Aを積んでいたんだけど、その時は結構元気に回ってたと思うんだけど
この50Aはなんかダメだなあ・・・

ハイペリのTITANに関しての情報が物凄く少ない。
使ってる人があまり居ないんだろうね。

という事で50Aはポイする事に。

あとはテストしたモーターを使ってみるか・・・・

でも缶がでかいんですよね~。太く短い、みたいな・・・ちゃんと載ればいいけど。

手っ取り早く、モーターとアンプを変えればいいんでしょうけどね。
何がいいかなぁ~。サソリは怖いから無しで・・・やっぱALIGN?