サーボ

600に積んだフタバのS9252。悪くは無いサーボなんですけど、この前積んでいた
ALIGNのサーボよりはスペックは下。
先日のサーボギアズル剥けドッキリでちょっとこのまま使っていくのも正直怖い。

んで、ALIGNの壊れたサーボギアを交換しようかなぁ、と方々回ってもどこも品切れ。

たまに「おっ、あった!」と思ったら在庫が1個とか・・・・


むむぅ~・・・と悩んでいたのですが。

ふと、そう言えば・・・と某サイトを覗きに行きましたところ・・・


イメージ 1

うはっ、安いの見っけ。(爆)

デジタル/メタルギア
● スピード :  0.09sec/60(4.8V) 0.07sec/60(6.0V)
● トルク : 12kg.cm(4.8V) 13.5kg.cm(6.0V)
●寸法:40x20x36mm
●重量:58g

これで3千円切る価格って試しに積んでみるには十分良さそう、と思うんですが・・・
値段的にもALIGNのサーボギアセットとあまり変わらないしwww

早速お店に電話して取り寄せてもらう事にしましたよ。

でもあまり使っている人居ないですよねぇ。
知ってる方がKDSの500に積んで飛ばしているそうですから問題はないと思います。

とりあえず、現状のフタバサーボで飛ばしてから、ですねー。

サーボ交換が修理と一緒に、とならない事を祈ってますがwww