いい天気ですねー。

皆さん、飛ばしていますか~?
今日はココ最近では絶好のフライト日和って感じですね~。

オイラも今日は飛行場!

の、はずだったのですが・・・・


昨日の夕方、仕事終わりにオヤジに
「明日頼むなー」
と言うと・・・・


「あ?明日?なんだ、お前居ないのか?なんだー、参ったなぁ・・・・」と。

聞けば「明日は釣りに行く事になった」との事・・・


なんじゃ~そりゃ~、と思いながらも一度決めたら引かないオヤジ。
喧嘩になるのも嫌なので早々に
「あー、じゃあ明日は俺出かけないわー」と。

すると
「なんも、別に牛の世話だけやって行けばいいべや」と。

牛の世話だけ、と言いますが、頑張っても終わるのは10時半から11時。
それから移動したら現地に着くのは12時半~13時。

夕方の牛の世話が15時頃からなので現地に居られるのは実質1時間~30分程度です・・・・


そんな状況なので早々に行くのは中止に。

で、今朝、外に出たら・・・・あれっ?オヤジが居る・・・

「釣り、中止になった。出掛けるなら出掛ければいいべや。牛の世話して行けばいい」と。

いやいや、無理ですから。といつもの通りに仕事。

11時頃に仕事がひと段落してちょっと休憩してバッテリー準備。

13時頃にまたひと段落したので・・・


イメージ 1

家の前の畑で450Proを1フライトだけ。

先日、ラダーのピクピク修正の後、庭先で浮かそうとしたら何故かジャイロ設定があちこち変わってて
スワッシュのジャイロ動作方向、ラダーのジャイロ方向全部逆になってまして
回転が上がった途端に急回転しながら左右にダンス、ブレード叩いて終了してたんですけどwww

手持ちで逝っちゃってもいいようなブレードが少なくて封印していた紅白ローターを付けました。

これねぇ・・・・昔、BELT-CPで使ってて左手の薬指を10針縫った時の物と同じ物なんですわ。
見るたびにその時の事を思い出しちゃうんである意味トラウマローターなんですね。(汗)
そんなんでずーっと引き出しの奥に「使いたくねーぜ」と仕舞い込んでいたのですが・・・


まあ、普通に飛ばせました。

今日はハイペリの35Cを使ったのですが、ピッチが入るとやっぱりちょっと負ける感じがするので
バッテリー自体がやはりくたびれているって事なんでしょうね。

それ以外ではテールのピクピクも完全に消えましたしいい感じでした。

あとは600を・・・と思いましたが今日はこの後ちょっと仕事で色々あるので終了です。

今度の祭日ならどうかな?と思ったけど雪の予報だし。
次の日曜日と言ってもおそらく釣りとぶつかると思われるんで・・・またしばらく逝けそうに無いですなー。

よーし、地元でRCクラブでも作るか!
って、誰もいないから結局一人で今と変わらないって事だなwwww