飛行場

約1ヶ月ぶりに飛行場へ~。

朝からちょっと忙しかったので出発が遅れに遅れて準備もバタバタでした。
しかし、今日は朝から快晴、風も殆ど無くてそれほど寒くない・・・
今日を逃したら絶対勿体無い!と何とか仕事を片付けましたが
結局、お昼ちょっと前に到着~。

イメージ 1

今日はカメラを忘れたので殆ど画像は無し。

イメージ 2


クラブはまーまーの集まり具合でしたが
オイラの到着と同時に天気が悪くなってきましてwww

おまけに山の方から雪が・・・(汗)

地元ではイイ天気だったのに風も結構あってしかも冷たい。

でもせっかく来たんだから、とバッテリーの充電開始しつつ昼飯。

しかし、結局「慌てて来たツケ」が連続発生。

まず、VIBEに燃料を、と思ったら・・・

K&Sの電動燃料ポンプ(初期型)が壊れて燃料吸わず・・・
中のモーター側のギアとシャフトの噛み合い部分が何故か舐めてしまい空回りです。

これはN村さんからポンプを借りて何とか給油。

次、スターターのバッテリーが弱く回せない・・・
これはN地さんからスターターをお借りしてなんとか始動できました。

でフライト開始・・・し、しかし・・・

寒いっ!指が冷たくて痛い~~~!
風も強くて途中キャップも飛ばされたりして・・・全然集中出来ない~~!
で、途中でフライト止めました・・・なんか落としそうで。

その後Sbachをちょっと飛ばしたのですが何度か離着陸を繰り返してたら
最後はペラを折っちゃって終了でした・・・

15時過ぎに風が少し弱くなり体感温度もちょっと緩んだので
VIBEの残った燃料を焚こうとか思ったら・・・スターターが回らない。(汗
バッテリーは充電したんですが、ウンともスンとも言わない。

プレハブで開けてみましたが・・・ブラシがダメになってると思ったんですが
異常無し。
元通り組み立てたらまた回るように・・
エンジンを始動させ飛ばしたのですが・・・く、暗い!
横で会長がデジカメで撮影しているようなのですがフラッシュたかさってます。
フラッシュオートみたいなので実際結構暗くなってきていたんだと思います。
こりゃダメじゃーと早々に降ろしてこの日のフライトは終了でした。

FORZAも持って行ってたんですが、結局飛ばさずに終了。

今月、もう一回行きたいけど・・・どうかなあ?22日は保育所のお遊戯会なので
23とかどうかな?と企んでいますが・・・さてさて。

しかし、やっぱり機体も含め機材も点検しておかないとダメですねー。
プラモデルばっかりやってちゃそのうち墜としますね。
まずはポンプ修理、スターターの整備、あと昨日届いてたE6のV2アンプの
交換もしなくっちゃ、です。