なんか・・・納得いかんなー。

昨夜、あれこれE6を調整したので昼飯前に1本だけ飛ばしてみました。

イメージ 1
この前飛行場で飛ばした時、どうもエレベーターの動きが納得行かない、というか・・・

ダウンフリップをするとエレベーターの効きが悪い感じで背面状態からクルッと起き上がりません。
何というか・・・どんぶりの底を撫でていくような、そんなラインで大きく膨らんでしまいます。

会長からは

「アンタのピッチ操作がオカシイんだべさー」と言われましたが同じような操作でもVIBEなどでは
同じ操作でも満足のいく定点回転ができます。
ジャイロの感度なんでしょうか・・・

昨夜はキャリブレーションの再設定、リミッター調整、ピッチの再設定など行いましたが
エル、エレ共に12度程度しっかり取りましたが殆ど変化無し。

あとはジャイロ本体の設定でしょうかねー。
オイラのテクの下手くそさを差し引いてもなんか納得いきません。(w
一応、コントロールゲインも数値を少し上げてはみましたがさほど変化無し・・・

一応、メトロも挑戦してみましたがアップで引いて止めた後、ダウン側に打っても
ワンテンポ、ツーテンポ遅れて一気にダウン側へと吹っ飛ぶ、という感じです。
ロールもにたような感じでまるでピッチ操作をしないで回転するような、そんな大回りになってしまいます。

なんだろうなぁ・・・・

そんな事ばっかりやってピッチの操作もあれこれ試して「違う違う~」なんてしてたら
あっという間に5分経過。(汗
慌てて降ろしてリポの残量を計測すると・・・36%でした。

5100mAh積んでいるのですが調整や確認となるとやっぱりキツイですねぇ・・・

さーて、困ったぞ。これじゃせっかくのE6なのに全然楽しくないぞ。
色々調査勉強しなくては・・・・