新機導入計画①

統合するっちゅう事で今年に入ってからの出来事をざっとまとめてアップしてみます。
なので1日で複数の日記アップになりますがご了承のほど・・・


今年、長年乗り続けてきた愛車を手放しました。
次の車はまだ決めていなくて購入予定もまだまだ先になりそうです。

そんな訳で車両売却代は次の車の頭金にするとして、追加装備していた物を全部外して
ガシガシと売ってしまいました。次の車はそういうパーツを使うような車にはならないので・・・

で、あれこれ売ったら結構な額になりましたのでかねてより考えていた新機の導入をしたいと思います。

それに併せて?これも前々から悩んでいた?プロポのモデルチェンジも敢行する事にしました。

イメージ 1

そうです。JRのプロポ。

前にクラブのメンバーさんの9Xを触らせて貰った時、すごい持ちやすいなあ、と感じました。
その次は11X。これも凄く持ちやすい。

ちょっと14MZはオイラの手にはなかなか合わない感じがありましてそこがずーっと不満の一つでもありました。

昨年JRの北海道大会を見学に行った時、ブースで新製品としてXG8が置いてありました。
顔を近づけてジロジロ眺めてたらJRの方が
「あ!どうぞ持って見て下さい!」とプロポを持たせてくれました。

持ってみて
「あー、これバッテリー抜いてあるんですね」と言ったら

「いやいや、バッテリー入ってますからスイッチ入れて見て下さい」というじゃないですか。

げっ!バッテリー入っててこの軽さなの!?とビックリ。
そして持ちやすさにもさらにビックリ・・・・。


う~む・・・これはアリかもなあ・・・と以来ちょっと悩んでいたんですよね。

で、今回新機導入に合わせてプロポも変えちゃおう!と思った次第です。


某所の新春セールで8ch受信機付きを思わずポチッ・・・・と・・・(苦笑)

実際あれこれ弄ってみたのですが、14MZのタッチパネルと項目表示に慣れてしまっていたので
最初はちょっと難儀しましたが・・・慣れてくると使いやすいなあ、と。

そして実際に14MZと持ち比べると・・・半分くらいじゃないのかな?と思ってしまうくらい軽い。
これはちょっと楽しみですねー。

とりあえず受信機もあと2個は必要になるので追加で頼まなくちゃ・・・・


しばらくはフタバ環境も残しておきますが、使いながらJRに移行していくと思います。
両方使いこなせるほど頭良くないので。

続く。