新機導入計画③

さて。

そういえばエンジンの事すっかり忘れてた。(笑)

エンジンは・・・去年フレイヤ用に91HZ-Rを買って搭載してたのですが
降ろして使ってしまうとフレイヤ飛ばせなくなるんで・・・これも新しく購入する事に。

これも会長にアドバイスを求めましたところ

「やっぱりYS120だろ!F3Cやるなら105がいいとは思うけどF3Cやんないんでしょ?」

と言われ・・・じゃあYSにします、とあっさり決定。


ところが・・・・・


120はどこも人気のようで品切れ。(涙)
あるお店で言われたんですが、YSさんは一度在庫切らすと次がいつ出てくるか分からないので
予約しても納期が全く分かりませんねぇ・・・との事。

お店の人とも色々話しをした結果、105にする事にしました。

まあ、オイラのへタレな腕じゃ105どころか91でも余してしまうんで120でなくても十分過ぎますね。(苦笑)

マフラーはブーストパイプとのセットだと若干割安になるそうで。

羽とエンジン、マフラーを注文。


で、早速届きました。


イメージ 1

羽が入ってるんで箱がデカイです。(笑)


で中身。

イメージ 2

OS105HZ-Rとパワーブーストパイプ、ジグソー700バーレス用です。

いやー・・・そんなに大きさ変わらないはずなんですけどね、なんか大きく感じますね。
キャブに標準装備のファンネルが迫力です。
こういうの大好きですね。(^^)アルミの切削パーツとか、元々好きなんですよ。
車の部品なんかでもクランクシャフトなんか見たらワクワクします。
昔見たダンプのV10エンジンのクランクシャフト、あれは本当に鳥肌モンだったなあ。(笑)
基本そーいうフェチなんですね。(^^)

さーて、あとはこれを載せる機体ですね。
あと数日で着弾するはず。

楽しみです。