清水の舞台から滑って落ちた。

さてさて。ここまで一気に書いてきましたが、これが9月から今日までの覚書となります。

なので、色々と抜けている部分や忘れている部分などありますが・・・・


これまでの出費についてですが、実際はもっと掛かっているんですね。
購入のたびに送料が掛かってますが、これは入れていません。

それと、実際に使っている、使った部品などしか書き出していません。
つまり、買ってはみたけど、結局使えなかったとか使わなかった、という物も幾つもあるからです。

ちなみに燃料タンクは2つ余分にあるんです。
一つは錆が酷い物。もう一つは錆はそうでもないけど凹みが結構ある物の2つです。
最終的には新品外装セットの購入でどちらも使わなくなりました。

それからケミカル類。
これも殆ど書き入れていません。

作業のために買った物というとキャブクリーナー、チェーンルブ、パーツクリーナー、
タンク錆処理剤、パーツ洗浄剤などなど・・・・・

その辺まで含めていくとなるとかなり細かく書き出さないといけなくなるので敢えて書いていません。



で。



つい先日の事。


すっかり忘れていたとあるバイトの代金が入ってきました。
4万円です。


そこで

ハッ!とする訳です。



「もうちょっと足せば・・・・・ライト代になるんじゃね?」と・・・・


ネットで自分の口座の残高を確認。。。。



溜息が出ました。残高が物凄く少ない・・・・それを足しても2千円足りない・・・・・・




仕方が無いのでウチの奥様に相談、なんとか足りない2千円を貸してもらいました。



そうなったら!




早速注文なのです。(爆)

もうこうなったらとことんです。というか、後はライトで決着がつくのです。

確かに左右のインナーダクトパイプなど僅かな欠品はありますが、それらは走行に支障が出る物ではありません。
でも、ライトは無いと困るのです。

自作、と思ってましたが、自分の性格を考えると・・・・

ウレタン削り出し→グラスで修正、荒出し→パテで仕上げ→雌型作成→グラスorカーボンで製品製造、
みたいな面倒な工程になるのは目に見えています。

それまで愛車(SW20)のオリジナルパーツを作っていたせいで、なんかキッチリ型作って
作る、というのが常になっちゃってまして・・・・

でもそれだと春までに完成するかどーかも分かんない。

なのでこの機会に、精神が麻痺ってるこのタイミングで、ととりあえず注文したわけです。

今日メールが来てて10日の配達になるとの事。


それが届けば・・・・2~3日中に届くウインカーと合わせて組み付けし大方完成!となるのであります。





あ、タイヤ・・・・・忘れてた。(笑)


まあ、タイヤは春の車検取得の前に交換すれば良いですからしばらくは冬眠となりますね。

だったら・・・・・なんでこんなに急いで作業したんだ?という思いもあるのですが
自分はモチベーションの維持が苦手なので意欲があるうちに、という事です。

この後はFフォークのO/Hをする予定です。

しかし、我ながら良くこんだけ投資したものだと関心してしまいます。



思い起こせば、このバイクが出た当時、欲しくて欲しくて堪らなかった。

たまたま出入りしていたバイク屋でこのバイクを買った人がいて
店に来るたびに見せてもらって・・・あまりにも喜ぶものだからオーナーさんが

「その辺乗ってきていいよ~」と試乗させてくれたんですが、その時の感じは今でも覚えています。

その当時、自分はGAGに乗ってたのですがその前も実に遅いバイクばかり乗ってたのです。
いつかはレプリカに乗りたい、そればっかり考えていて・・・・

カタログもいっぱい貰ったなあ。

でもはっきり覚えていないけど・・・・当時の新車価格が70数万円だったはず。
若造の自分には到底買えない高嶺の花だったわけです。


30代に入ってからか、当時欲しかったバイクを古くなったという事もあってか
安く手に入れてレストアに近い作業をして綺麗に仕上げて乗ったりしていました。

最初に手元に来たのは・・・・



あ、これを書き出すといつまで経っても終わらないのでとりあえずまた次回にでも。

ライト、早く届かないかなあ~・・・・・



これまでの出費                               ¥68803円

ライトユニットAssy(新品)                         ¥45780円
-----------------------------------------------------------------------

合計                                      ¥114583円(吐血)