清水の舞台で思いとどまる

さて。盛大に出費が続いているGSX-R400R(N)ですが。


とりあえず・・・・届いている部品を組んでみました。

イメージ 1

まだスクリーンが無いのですが、とりあえず固定はしっかりと出来たようです。
タンク前方にあるV字のステー、これが例の7千円弱もするステーでございます。
確かにパイプステーとは言ってもかなりしっかりした頑丈な物です。

ただ・・・・寸法さえ分かればステンパイプか何かで作れたような気もしますが、そこは考えないようにします。

そうそう。ウインカー、手持ちのガンマ用があった、と思って探して出してきたのですが・・・・

残念、リヤ用でした。フロント用はステーの部分が物凄く短いんですよね。
リヤ用を当てがってみたのですが・・・・左右に張り出して物凄くカッコ悪い。
ここは中古で探しました。1100用で2個で1700円ほどでした。
ちなみに新品は片側2500円くらい(パーツリストで)なので今ですと左右で6千円くらい行っちゃうと思います。

で、ライトですが、1100用が手元にあった(友人Kの1100用)のですが、かなり大きい。(当たり前か)
当てがってみるまでもない大きさですので却下。
これより小さいライトか・・・・・と適当にヤフオクで探し回り、ZXR250用の純正デュアルライトを
500円で落札しました。
届くまで大きさが物凄く心配だったのですが、届いてみたらなんか良い感じ。

さっそくカウルに入れてみました。

イメージ 2

うはっ!なんかいい感じだ~~!

適当にチョイスした割にはサイズぴったしじゃないですか。

あとはこれにケースを作りカウルに固定してレンズカバーをアクリルか塩ビ(溶けるか・・・)で
ヒートプレスで搾り出せば出来そうだなあ、と考えていたのですが。

そんな事してるとスクリーンが届きました。

新品社外品で3980円。クリアーとスモークがあったのですが、スモークの濃さが分からず
結局無難にクリアーにしました。

固定はピンで行うようですが、そんなの頼んで無かったので近くのホームセンターで
ステンレスのビスを買ってきましてそれにOリングを挟んで固定しました。

イメージ 3

おおぅ、やっぱりスクリーンが付くとレプリカっぽいですね!
後は・・・ライトだな。

中古は継続して探しておりますが、全然出てきません。(汗)
GK71用とかはゴロゴロしているんですけどね~・・・・

いかにGK76Aが玉数が少ないか、という事なんでしょうか。

確かに数あるヤフオクで検索しても圧倒的に数が少ないです。
ライトは9月頃からも探してましたが2回しか見てません。その上落札額も1万以上でしたし・・・

このGK76Aが出た頃ってレプリカブームの後半くらいだったと思うんですが
ライバル車としてCBR、VFRFZR、ZXRなどがあったと思いますが、その中でもGSX-Rは
ダブルクレードルフレームとか整備性とか価格とか・・・・ちょっと色々とあってあまり売れなかったような
そんな気もします。
そういう事も影響しているのか、
はたまたオーナーの皆さんがそれこそ骨になるまで大事にしているという証なのか・・・・・
現に某ブログで登場するO氏というオーナーさんは色々な意味で物凄い入れ込みようで
かなり大事にされているようです。

そんなこんなでまず出てこない部類に入ってるバイクだと思います。


2週間くらい前、部品の見積もりの際に、怖いもの見たさというか、興味本位というか、
ライトAssyの値段も調べてもらいました。


結果は驚きの金額で・・・・


¥45,780円なり~~~~!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

なんと倍の金額でございます。。。。。


まあ、安くは無いと思ってましたが・・・・・こりゃ買えんわい!と諦めたのですが・・・・




これまでの出費                              ¥62623円

フロントウインカー左右1100用(中古)                ¥ 1700円
社外クリアスクリーン(新品)                      ¥ 3980円
ZXR250用ライト(中古)                         ¥  500円
-------------------------------------------------------------------


合計                                      ¥68803円