マジでついてない~~~!

本当についてないワシでございます。


昨日、脇見運転の車(70~80代くらいのお爺さんドライバー)が
脇見のままカーブ抜けて出てきまして、
直線になってもそのままカーブしてきてたので咄嗟に交わしたんですが・・・



イメージ 1

左に縁石の切れ目があったんでそこ目掛けて思いっきり避けたんですが。



運悪く縁石が下がり始めの部分に乗り上げ・・・・

タイヤがポッコリ腫れました。

中のワイヤーやら何やらが切れてしまったようです。
昨年末に交換したばかりの新品スタッドレスも走行500kmほどでご臨終。
仕方が無く昨日地元のGSで1本注文してきました。(泣)
ホイールが無事だったのが不幸中の幸いですが・・・


間一髪で衝突は避けられましたが、ワシの車は雪の積もった歩道に乗り上げ、
お爺さんはそのまま対向車線を走ってどこかへ行ってしまいました・・・



札幌ナンバーの軽ってことだけは判りましたが他は判らず。
っていうか、そんな余裕無かったし。


本当になんかついてないなあ。


新車に入れ替えるから、車もヘソ曲げているんだべか?(笑)

21日に見積もり来るんで車屋さんと決戦です。(w