覚書

今回、600N・DFCの補修ではかなり散財したというかなんというか。

ってか、ALIGNは同一クラス、今回で言えば600Nitroですけど600の機種が多いためか
パーツも同じ名前でも使えたり使えなかったりが物凄く多いなあ、と感じました・・・

そのため

「これ、どうしよう?」というような買ったはいいけど使えないってパーツが結構出ちゃいました。(汗)

そんな訳で忘れないように覚書。

*DFC化でついでに黒ギアを入れようとした結果。


「正解」品名 メインシャフト 【600N DFC】  品番 H6NH002XXW
「誤」品名 メインシャフト 【600N DFC】    品番 H6NH001XXW
これはオートロギアとシャフトの固定ボルト用穴の下の長さが違いました。
モノ的には550用とかと同じ感じでシャフトベアリング3段中2段しか通りませんので・・・

「正解」 品名 トルクチューブフロントドライブギアセット 40T M0.6 品番 H6NG001XXW
「誤」  品名 トルクチューブフロントドライブギアセット【550/600】  品番 H60G002XXW
これは強化品の黒ギアですがオートロギアと噛み合うギアの大きさ、歯数が違います。
下の物はギアが大きく、そのままでは組み込めません。

トルクチューブフロントドライブギアを間違って購入したため、オートロギアも変わるのかと勘違いして
オートロギアまで追加で買っちゃいました。

結局は元のオートロギアのままでもM0.6のドライブギアを使えば問題なしだったって事ですなー・・・

まー・・・これも勉強と思えば・・・思えば・・・

あー・・・・でも余ったメインシャフト、フロントドライブギア、オートロギア・・・どうするべ・・・