復旧作業・・・

先日戻ってきたジャイロを搭載・・・・


イメージ 1

ついでに受信機とかの位置も替えました。





イメージ 2

ジャイロ本体と受信機の位置を入れ替え。
割とスッキリしました。




イメージ 3

ATGv3はここに。
ユニットが小さいので楽に搭載できました。







が?





イメージ 4

クーリングファンに仕込んだマグネット。

うっかり極性間違えて逆に仕込んでエポキシで接着してしまいました。

今更取れないし・・・熱掛ければエポキシ溶けるので取れそうだけど
磁石に熱掛けるのは御法度だしなぁ・・・・


VIBE君に搭載したほうは・・・・マグネット使いませんでした。
というのも、JRのマグネットRPMセンサーと共用出来たので。
なので1個マグネットが余っているのでそれを反対側に入れようかと・・・
またエンジン降ろさなくちゃいけません・・・・


まー、でもそれをやれば後はテスト出来るのですけど。


ここでまた問題が。


ATGv3の使用にあたり、悩んでいるのはスロットルカーブです。
取説を読んでいくと、ガバナーのモードにノーマルモードとアクティブモードってのがあるのですが
そこでスロットルカーブ云々ってのがあるのですが・・・

通常、電動などではガバナーモードではスロットルカーブって一直線でOKみたいな感じですけど
グローでもそうなのでしょうかね?
フライトモードもノーマルで1700rpmをセットしたのですがその場合、ノーマルモードでカーブ一直線なのか
アクティブモードでカーブ設定なのか・・・
ここが良く分かりません。

明日VJPさんに問い合わせてみようっと。