やっぱデジタル?

今日は予報では曇りって事でしたが朝からシトシトと雨が降っております・・・

一昨日から450飛ばそうと思いながら充電しては放電を繰り返してたんですが
今日はなんとか、と朝から2本充電。

午前中の仕事が一段落ついたところで雨も一瞬止んだので家のそばの畑で飛ばしてみました。

機体の変更点はスワッシュサーボをFeeteckのアナログメタルギアに、マストブロック、メインシャフト、
メイン、セカンドギア、トルクチューブギア関係をALIGN純正に。メインギアは黒のハス歯、トルクチューブ関係は
黒ギアにしました。

あ、フレームもV2純正に。
テールパイプは社外のカーボンにしましたが肉厚が結構あって純正のトルクチューブベアリングのゴムが
はまらなかったのでベアリングに適度なOリングをはめて瞬着で固定、挿入しました。

で、早速浮かせてみましたよ。

音は結構静かになったというか、ヒョーーーンって感じの音になりました。
ピニオンはスパイラルの11Tにしましたが、前より回転数が上がっちゃったかな~?
確かギア比が変わるはずなんですが・・・あまり気にしてなかった。(w

浮かせてみると・・・なんか前後にヘコヘコします・・・
そんなに気になるほどではないんですが、ホバリングさせるとヘコヘコ、ヘコヘコ・・・・

ST1、2とやってみてグルグル回してみましたがあまり気になる感じは無いんですけど
ホバになるとヘコヘコ・・・ヘコヘコ・・・・・


うーん・・・・サーボ?アナログだからダメなのかな?
やっぱ時代はデジタルなの?と思ってたらまた雨が・・・・

1本で撤収です。

うーん、やはり3軸ならスワッシュサーボはデジタルが無難なんでしょうかね。
アナログは消費電流も少なくジージーうるさくないのでいいんですけどね。


仕方がないので検証用に


イメージ 1

これ3個ポチしました。
前から買おうかどうしようか迷って迷ってカートに入れたり出したりしてたんですけどね。(笑
450だからアボンすりゃサーボも逝っちゃうしなぁ、とか思ったりで。

でもまあ、この機会なので、とポチリましたよ。
ついでに3S2200mAhのピーナッツリポも追加で。

でも連休だからなぁ。いつ届くんだべ?