無事引き取り。

今日の午前中、仕事してたら札幌の運送屋さんから電話。

「バイク、先ほど倉庫に入りました」

おー、ついに来たか~、と思いつつ、午後から引き取りに行く、と伝え仕事を続けました。

昼ごはん食べてからまた少し仕事して13時半過ぎに出発。

結局サンバークラシックで行く事にしました。
天気が不安定という予報もあったので・・・・


帰省ラッシュも終わっただろうから、と思ってましたが甘かった・・・・

結構混んでいてなかなか思うように進みません。
ちょっと急いでいたのとケチって高速使っていなかったのでレスポンス重視でエアコンは切って走ってたので
暑い暑い・・・・

ウチのサンバークラシック、3速ATなんですが、聞いてはいましたが
まー走らないんですわ。坂道では誰も乗せていない&何も積んでいないにも関わらず
どんどん失速して行く始末・・・・
まあ、そんなんでパワーロスを極力省く方向でキビキビと走っていたんですけどね。

結局デポに着いたのは15時半。(汗)


担当者の人に会ってバイクの所へ案内されました。

倉庫の隅に3台のバイクが並んでまして

「どのバイクですかね?」と聞かれ
「真ん中のシルバーのです」と伝えると免許証か何か本人確認出来る物を、と言われ
免許証を出しました。

「はい、間違いないですね、じゃこの伝票にサインしてください」

と、なんかあっさり引き取り完了。

倉庫の外の隅っこで積み込み開始。

前もって自分の400Rで検証済みだったのでまずはミラーを外しました。

で、歩み板に向かって突進!荷室にフロントが乗ったところでストップ・・・・

やっぱりなあ・・・・ここからが大変なんだよな、とうんせうんせ、と頑張ってようやく積み込み完了。

イメージ 1



その後バンドを数本掛けてバイクを固定し急いで出発。

夕方の牛の世話までには帰らないといけないので・・・・


で、大幅に遅れながらもなんとか無事帰宅しましたがバイクを下ろす前に牛の世話。

終わったら19時です。(汗)

それからバイクを下ろしてエンジンの始動確認してちょこっと農道を走って
走行テストをしてみました。

うーん・・・なんかオイラの400Rより乗りやすいぞ!
クラッチも軽いし低速から高速まで非常にスムーズだ!

これは・・・要はオイラの400Rのセッティングか何か、その辺から合っていないんだな、
と妙に納得しながらバイク小屋に入れました。

イメージ 2

イメージ 3



色々やりたい事もあったのですが、明日~明後日と道東方面にて牛関係の視察研修。

20日頃まではお預けです。

まあ、のんびりと・・・まずは割れているアッパーカウルの補修をしてから型を取るとしますかね。


初めての道外からの陸送手配でしたがなんとか無事終わってホッとしております。