搭載テスト

結局、バイク入庫の連絡も無いまま水曜日になりました。

結果として今週は入ってこないんでしょうね。

という事で、引取りの際の車両選定という事になりました。

我が家には私のセカンドカーのサンバークラシック、親父のサンバートラック、3tのエルフ平ボディーがあります。
まあ、3tだったら何台でも積めそうですが、1台だけなのとデカイ車体で札幌市内を走るのも嫌なので
軽で行こう、と思います。

軽トラが一番無難なんですけどね。

雨とか降ったら・・・なんか面倒だなあ、と。


そこでサンバークラシックはどうだろう?と。


数年前に友人がアトレーだかにGSX-R1000(K6だったかな?それくらいの)を積んで運んだ、と
聞いていたので400Rなら余裕でOKでしょう、と勝手に決め付けていましたが
実際、向こうに行って
「うわ、入らない・・・」
とかなっても嫌なので実際にウチの400Rで試してみる事にしました。


結果からいうと


イメージ 1

大丈夫でした。

でも結構ビチビチですけどね。
でも助手席も使える状態ですので十分でしょう。

ただ、このサンバー、荷室に荷掛け用のフックがないんですよね。
以前乗ってたホンダのアクティにはしっかりとフックがあったんですが・・・・


フック、2箇所くらい追加しておこうかなあ・・・・


まあ、とりあえず天候が怪しければこれで行きます。
晴天確実なら・・・軽トラで行くかも、ですがクラシックのほうが何かと快適なので
きっとコレで行く事になると思います。

現役レーサーの友人Kにこの画像を写メしたら

「すげーな。びちびちだ!(笑)」

と返信がありました。

成せばなる、ですかね。
これで準備万端?ですなー。