GK76A 不調ナリ・・・・

ココ最近、GK76A、400Rが非常に不調であります。

先月、保育所の会議に行く際にコックの動作不良でエンストしたのは書きました。

その後、コックを分解、整備して快調になった・・・・はずなのですが、そうでもなかったようです。

先日、歯科医院に行く際
「今日は暑いから400Rで行こう!」と走り出しました。

2kmほど行った所でまたしてもガス欠症状が出て・・・エンスト・・・・(汗)

コックをクリクリ回したりしてみましたがなかなか変化せず、あれこれやってたらようやく掛かりました。

でも走っていると、時々ガス欠症状が出たりします。

なんとか歯科医院に到着、治療を終えて恐る恐る再始動・・・お、普通に掛かった。

とりあえず、燃料も少なくなってた(でも予備タンに入るほどではない)ので行きつけのGSへ。

その間も特に問題は無く普通に走ってたのですが。

給油中も色々考えていまして
「もしかして暑さでタンク内汗でもかいたかな?」と思い念のために水抜き剤を買って半分入れました。

その後帰宅までおよそ5kmほど、特に不具合も無く走行、帰宅しました。

でも走行距離が短いので何ともいえないですなあ・・・

走行開始後、温度が上がると発症するようにも思えますし、燃料が追いついていないようにも思えますし。

今年車両が完成し車検を取得してから走行は200kmにも満たない状況です。

タンクは新品の長期在庫品を錆び処理~コーティングして使っていますから錆びが落ちている、という
可能性も低いです。
何よりコックを分解した際も錆びなどは無く、綺麗な状態でしたから・・・

もしかして・・・電装系!?(滝汗)

イグナイターとかだったら・・・嫌だなあ・・・・・


コイルくらいなら中古とかでも対処可能ですけどねぇ。

イグナイターだと・・・かなりヤバイですね。

本当は半日くらいは走行して検証したいところですけど、それも怖いし・・・・

でも何か考えないとダメですね・・・・