キャノピーオーダー

探してみると意外と少ないVIBE90用のキャビン。

ETかFusunoってところなんですがETはやっぱり高い・・・
それに今付いている標準のキャビンがET。

Fusunoは取り扱いのあるショップは結構あるものの、殆どがT-REX用がメインみたい。
VIBE用を扱っているところはなんか少ないんですね。

で、一箇所、ショップさんで扱いがある所があったのですが残念ながら殆ど品切れ中。
1月後半頃から入荷しないかなあ、とちょこちょこチェックしてたのですが入荷する気配無し・・・

で、昨日ちょっと入荷予定について問い合わせてみましたところ
受注生産のようで予約購入と言う形になるそうで納品には2~3ヶ月掛かる場合もあるそうです。

そういえば、ブログ仲間のパパリンさんもFusunoに直接オーダー入れていまして
その場合パイロットネームを入れてくれたり文字のカラーを変更してもらえたりするみたいです。
しかしながら、オイラは家庭内ルールにより海外通販は禁止なので直接オーダーは無理。

まあ、急ぐわけでもないから、とショップさんに2つオーダーしてみました。

イメージ 1

一個目はこれ。misachiさんも使われているキャビンですねー。
拝見した時、「うおー!かっちょえー!」と思ってたんです。
黄色ベースに青が映えますよね~。(^^)

で、もう一個。

イメージ 2

赤。

っていうか、VIBE90用ってのがそもそも少なくて、他は今付いているETと似たようなデザイン&カラーなんで・・・
JRと言えばやっぱり赤、って感じですけど、考えてみるとこのカラーって・・・VIBE SG E12と似てますよね。
でもまあその辺はあまり気にしない、という方向で。(^^)

で、予約依頼をしたらショップさんから
パイロットネーム入れられますけどどうします?」と伺いが・・・

おーっ、出来るんだ~、と思い恥ずかしながら入れてもらう事に。
実名も考えたんですが、一応ブログ公開もあるのでHNで入れてもらう事に。
HNなので「Akikan」・・・・・・うーん・・・・冴えないなあ・・・・でも仕方が無いか。
まあ、分かる人だけ分かればいいんですよ。そうですよ。

でも実は初期のVIBE90用の標準キャビンが好きだったりするんですけどね。
しかし純正キャノピーとなるとかなり高価です。(汗)
まあ、実勢価格となれば定価よりは安いんでしょうけど・・・

なのでココはリーズナブル?にFusonoで決定です。

そんで何で2個も・・・・と思う方もいると思いますが、理由の一つは当然「予備」という考え方。(笑)

そして・・・・機体を落とさないようにというおまじないです。
納期が2~3ヶ月って事はそれまでは落とせないって事。(爆)

キャビン届いたときに機体が大破しているとかすでに無い、とかだと虚し過ぎるので。(笑)

ってか、最大の理由は現在予算が1・5個分しか無いので納品までに不足分を貯金する意味が一番かな。( ̄∇ ̄;)
まあ、その辺は大丈夫なんですけどね。

今日は600のTAGS01の確認を、と思ってましたが・・・・

風強え~~~!
それに軽トラも親父が乗って行っちゃって無いし・・・

大人しくしているか・・・