回答キタけど・・・こんなもんだよね。(- -;

昨日、OSにクレームのメール入れてたのですが、本日回答?がありました。

なんか日中電話きてたようですが、来客中だったので応答できず、番号も知らない番号だったので
用があればまた掛かってくるかな、と思ってたんですがメールに切り替えたみたいです。
なので直接の電話でのやり取りは無しですが。

結局のところ、修理依頼の時と原因についての推測、説明は相変わらずで

1.水分・・・外部から
----共に推測・可能性として考えられます
燃料から

だそうです。
あくまでも燃料を容疑者から外そうとはしません・・・。
燃料は600でもVIBEでもテストして問題ないと言ってるんですけどね・・・。
もう一つは

2.使用後のお手入れ状態

これは過去に無いくらい慎重に慎重を重ねて使用後(といってもアイドリングすら出来ませんでしたが)の
手入れは入念にやったんですが・・・電話でもその辺は事細かに説明してたんですけどねぇ。
忘れちゃったのかなw


それと錆残しに関しては

「今回の件につきまして、すでにお客様ご自身でエンジン内部を
洗浄されておられますがお時間が出来ましたら、
再度お送りいただければ弊社にて点検させていただきます。
お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。」

との事。


いや、別に今からとか不具合も出ないままでもう一回送る気は無いですけどねー。
今からエンジン降ろして送ったところで

「特に問題はございませんでした」ってなるでしょう。だってこっちで錆取りしちゃったし。
不具合は残ってないですから・・・。

それにわざわざ改めて送料や技術料払うのは嫌ですから。
というか、次に不具合が出たら直さずYS120買いますよ、きっと。
お金貯まってなかったらベアリング、ピストン周りくらいなら自分で部品買って直します。


まあ、会社としてはこういう対処しておいたほうが楽なんでしょうけどね。
錆はいずれ発生するものですけど、今回のようなパターンではまず考えられない状態での発生だったんで
もう少し突っ込んだ回答が欲しかったですねぇ・・・・

あ、そうそう。錆といえば、切らしていた防錆ケミカル、明日追加分が届くので
手持ちのベアリング使って処理して防錆効果を検証してみたいと思います。(^^)