なんとか出来た。

昨日あれこれ思案したスワッシュプレートレベラーですが。

本日、早速2mm厚のドライカーボン板をザクザクと切り出して真ん中にφ5mmの穴開けて
マストを通して前後からマストロックでガッチリ固定、スワッシュのレベラー乗せる部分の寸法計り
いざ!ミニ旋盤にセットー!

あらら~~~・・・直径がギリギリアウトじゃん!旋盤の台に干渉しちゃって敢え無くOUT・・・・

こりゃ困ったぞー、とプレハブでアイデア&材料探し。


そこで目に付いたのがカーボンの角材。

4mm角の角パイプでございます。
何気にレベラーの足に当ててみるとこれが幅ピッタリ。

おー、これ使って大次郎さんのアイデア通り足に瞬着でペタッといけばいいんじゃないの?と。

リューターにダイヤモンドカッター付けてとりあえず8mmくらいに3本カット。

その後、ガラス板の上に仮固定してレベラー載せて位置の微調整して・・・
足の裏に低粘度の瞬着垂らして接着!!

おーう、なかなかいい感じじゃないか~。
と、後は寸法を現物合わせで確認しながら整形して終了~。


細工前
イメージ 1



細工後
イメージ 2



同じく細工前
イメージ 3


細工後
イメージ 4


うん、十分十分!!
これで心おきなく水平出し出来ますね。
良かった良かった。(^^)