発掘&着弾

昨日からずーっと450Pro用のサーボを物色してたんですよ。

何がいいかなぁ~って。

手持ちでALIGNの410M3個(要ギア交換)と今回間に合わせで修理したSAVOXとかあるので
交換用のサーボギア買えばいいじゃん、と思ってもみたのですが
どこも殆ど売り切れ・・・しかもメタルにしようとすると800円くらいするんですよね。

ならば、何か新調してもよいかなあ、と思ってたのですが、
何気に北のショップさんを覗いてて目に付いたのがMKSのサーボ。

とは言っても、あの高級サーボは当然ターゲット外なので安い方を見てたんです。
そこで
「あれっ?・・・・」と古い記憶が・・・・


昔、クローン450のテールのフニャンフニャンという怪しい動きの改善のため、
MKSのラダー用DS545というサーボを使ってたんです。
で、何故か2個買ってたんですよ。
でも結局降ろしてE-MAXの激安サーボに変えたりしてたのでどこかに2個、仕舞ってあったはずなんです。

で、プレハブの中をゴソゴソと・・・・

イメージ 2

あった!(^^)
これであと一個あれば・・・

ちなみに545のスペックはなかなかなものでラダー用とはなっていますが動作速度は0.070 sec/60°、
トルクは2.20 kg.cm(共に4.8V時)、6.0Vでは0.067sec/60°、トルクも2.30kg.cmと
十分スワッシュ用として使える性能です。

2個あるんだから・・・1個買い足せばいいじゃん!と早速北の店でポチ。
いやー、忘れたとはいえ、非常に勿体無いお話です。
今回よーやく有効利用できますわー。(^^)


それと、先ほど黒猫お姉さんが小箱を持って来てくれました。



イメージ 1

じゃーん!JRの3軸ジャイロ、TAGS01でございますー。(^^)
なんとこれ、ブログにコメント下さるmisachiさんからプレゼントしてもらっちゃいましたー!
3回ほど使ったのとリードハーネスが無いんですけど・・・という事でしたが全然大丈夫です!
もーう、なんて感謝して良いものやら・・・ありがたくて気絶しそうです。
本当にありがとうございましたー。600に搭載して大事に使わせて頂きます。

でもブログって良いですね。
過去にも通りすがりの人がオイラが乗ってるバイクと同じバイクを車体買い替えで処分するので
部品とか要りませんか?とコメント下さいましてお話の結果、丸ごと格安で売ってもらえたり。

本当に人のありがたみが身に染みますねぇ・・・・

とにかく、物凄くテンションが上がったので頑張って搭載したいと思います!
misachiさん、本当にありがとうございました!