サポセン?

昨夜、携帯が鳴りまして応答してみたらクラブの会長からでした。

「あのさー、フタバのCIU-2のドライバーが入らなくて困っているんだけどさー、どーやるの?」と・・・。

何でもデスクトップにはすでに導入成功したらしいのですがノートで弾かれるらしい。

あーでもないこーでもない、と電話で指示をしながら作業してもらうも

「あー、やっぱりダメだわー。なんだコレ!なんか腹たってきた!」と会長ご立腹。

バイスマネージャーから?マークが付いたCIU-2を選択してもらい
ドライバーの更新でやってもらう・・・でもやっぱりダメ、との事。

電話で30分くらいあーだこーだやって結局
「もういいや、明日またやってみるわー」となりました。

てっきりCGYの設定で使うつもりなのかと思ったら何故か520のパラメーターを見てみたくなったそうで。

で、今日の午前中、また会長から電話があり

「昨日さー、あの後あったまにきて片付けてたんだけど何気にもう一回やってみたらさ、
ドライバー入っててしっかり認識して繋がるようになってんの。何だよなあ、って感じだよなー」と。

どうやら無事使えるようになったみたいです。(^^)

その後会長所有のSVE4の6セル化計画を持ちかけられ、モーターやバッテリー、流用出来そうな
バーレスヘッドを調べてみてくれ、と頼まれました・・・

まあ、無難にモーターはサソリあたりにして6S3300mAhくらいのバッテリー、ヘッドは純正は高いから、というので
ALIGNの500用とかそのクローンあたりでしょうかねー・・・・

でも、前に会長が全然SVEを飛ばさないので飛ばさないの?と聞いたら
あんまり飛ばす気がしない、とか言ってたんで
飛ばさないなら500円で売って、と言ったらダメー、なんて言ってたんでちょっと揺さぶりかけてみようかなあ、と
思ってたのに・・・
バーレス6セルにしちゃったら面白いーってまた手放さなくなりそうだなあ。(笑)

ちょっと500クラスってのも気になっているんですけど、機体のクラスが増えても
バッテリーの事考えると・・・・と、なかなか手を出せないんですよねー。

TwnRCの550とか安いんですけどね。メカとか色々考えたら止めた方が無難だな、と。

今週中にはエンジンも帰ってくるので無駄使いはご法度ですね。

というか、OSの電話対応の女性、喋り方がなんとも・・・・・テンポが狂うというかなんと言うか。(笑)
とりあえず、リヤベアリング交換のみでOKだったそうで別に頼んだ予備パーツなど含めて
8千円強となるみたいです。

あー、はやくエンジン戻ってこないかなあ~・・・・