アホアホマン。

ZYX、壊れたっ!と騒いでいたあき缶ですが・・・。


とんだ勘違いをしていてそれが原因でジャイロがマトモに動かなかった、というなんとも破廉恥な結果となりました。(汗
ZYXは無事でございました。(^^)あー、良かった良かった。

事の始まりはジャイロ側のラダーchの配線。これ、本来受信機に接続なんですが
何を勘違いしたものか、ココへラダーサーボが繋がる、と思い込んでしまったんです。

なのでジャイロにラダー信号が入らずエラーを起こしていたという・・・

途中色々やってもらちがあかず、
「えーい、ダメもとでございますわ!」と逝っちゃってもOKなサーボを一個持ってきて
電源入ったジャイロの各chにサーボを繋いだりしていったんです。
すると、ラダーchにサーボを繋いだ瞬間に3LEDが消灯したかと思うと流れるように点滅、
通常モードになりました・・・・。(驚)

あれー?なんてイマイチ理解できず、ちょっと考え込んでいたのですが
自己翻訳した取り説のPDFを開いて見て行くと・・・・

あーっ、ラダーサーボはジャイロの4chに繋ぐんじゃないか!と・・・・・。

なんて事は無い、自分のおバカっぷりが原因でした。

プログラムBOXも接続したらちゃんと表示、設定可能となりまして。(苦笑)

でも良かった!と思う反面、600から3Gを降ろすのかぁ・・・ZYX載せて再設定かぁ・・・と
ちょっと鬱な気分も。(^^;
でも会長との約束なので3Gを降ろさなくちゃ。

でもまだまだ分からない事がいっぱいです。
後でSIPPO先生にお伺いしてみようっと。