いっぱいだ!

ヘリとかにうつつを抜かしてたら水槽がまたしてもジャングルジャングルになっていて
次女から「水槽、大変な事になってるよー」と・・・

現在はアクアリウムの規模縮小、休止、再開となったものの未だ60cmのレギュラー水槽1本のみ。

中にはミナミヌマエビ、ランプアイ、ラミーノーズが入っているくらいで後は水草
元々、ウィローモス主体にA.ナナ、リシア少しくらいだったんですが、モスがボーボーになったので
トリミングしてたら何故か中からミクロソリウムの小さな葉っぱが1つ出てきました。
僅かに根が出てたので残したモスに引っ掛けておいたら・・・育つ育つ、気が付けば水槽の2/3を占拠する勢い。

で、いい加減なんとかしないと、と昨夜ゴッソリと撤去。

イメージ 1

こんなに出ました。(笑)
60のレギュラー水槽で、ですから分かる人には分かるかと思います。(^^;

捨てるのはとっても勿体無いので時々お世話になっているヒロセペットに持って行きました。

店長、ありがとー、と喜んでくれましたが
「いやー、今ね、モスが欲しいんだよねー、モス増えたら是非よろしく!」と・・・(笑)
店長曰く、最近はあまり活着性の良いモスが入ってこないそうで。

ついでに水槽に追加する魚を、とラミーノーズ10匹、ホワイトスポットプレコ1匹、
ミナミヌマエビ20匹を購入。

お会計の時、
「ラミーノーズ、多めに入れておいたから!」とサービスしてもらいました。♪

水草はやはり色々重宝するそうでこちらとしても余った時に使ってくれるので助かってます。

さーて・・・今度はモスを増やさなくちゃ。
っていうか、ほっといても増えるんですけどね。