ついに最終仕様決定しました。

先日、整理した機体のお金が入ってきました。

「よしっ、これなら例の外装セット、買えるぞ~」と鼻息荒くヤフオクをチェック・・・・・



あれ・・・・落札無しで終了している・・・・(ガーン・・・)

とりあえず、その出品者さんが他に出品している商品の質問欄から

「あの外装セットはもう出品しないのですか?」と質問したら
しばらくしてから
「先ほど出品致しました。よろしくお願いします」との回答。

早速入札したのですが・・・・生憎終了前日から家を空けなければならず・・・

色々と考えたのですが、出先で携帯を弄ったりする時間も取れそうになかったので
ダメ元で出品者さんに事情を話し、早期終了は可能か?と聞いてみたら
あっさりOKが出てそのまま落札となりました。

届いた外装セットは確かに新品未使用なのですが、長期保管品と言う事や
輸送中に簡易な梱包のせいでついてしまった傷などもあり・・・ちょっと残念な感じでした。(涙)
まあ、でも新品アッパーカウルの価格よりも安くFカウル一式、燃料タンク、シートカウルが入手出来たのは
やはりラッキーでした。
色々と純正新品パーツを注文してて分かったのですが、自分の持っている’92年のパーツリストに載っている
単価と現在の単価では相当な違いがあるのです。
ちなみにインナーチューブが欲しいなあ、と思ってリストを見ると価格は1本1万円。
で、現在の価格はというと・・・・・1本1万7千円となってました。(汗)

つまり、発売当初より約倍近くまで価格改定が行われているのです。
確か純正アッパーカウルが3万前後だったはずですから・・・・・怖いですね。


で、とりあえず仮付けしてみました。

イメージ 1

センターカウル、アンダーカウルは固定箇所は左右4箇所なんですが、アッパーの固定が困りました。
ミラーとカウルを一緒に固定するためのカウルステー、ライトユニットとフレームを繋ぐステー(ライトはカウルに
固定されるので三つ巴でアッパーが固定されます)が無いのです。
まあ、ライトも無いのですが、パーツリストで見たら2万7千円くらいしてたのでさすがに買えません。
とりあえず、ライトは気長に探すとしてステー類を注文する事にしました。

見積もり取ってみてビックリ。

フレームにライトを固定するステーは3千円弱なのですが、ミラーと共締めになるブレースは・・・
な、なんと7千円弱もします。(汗)
ミラーなんて結構高いだろうな、と予想してましたが意に反してミラーは2500円くらい。
左右買っても固定用の棒っこステー代より安いって・・・・

うう~~~~~、と数日悩んだのですが、最悪ライトが入手出来なかったら他車種の2灯ライトを流用し
ライトハウジングを自作しようと思ってたのでアッパーカウルの位置がしっかり出せないと厳しいし・・・と
かなりウンウンと悩みましたが・・・・思い切って注文しました。(泣)
この際なので曲がって変形してたのを無理やり修正し歪になってたメーターのパネルも注文しました。

他にもカウル固定ネジに噛ませるスペーサーとか、細かい部品を幾つか・・・・

ああ、結構な出費だなあ・・・・・


あとスクリーンも無いのですが純正は1万以上するのでヤフオクで社外新品が安かったので購入しました。


かなりの出費になりましたが、外装新品になったと思えば・・・安い物・・・でもないか。(笑)
でも恐らく普通に外装新品で買う1/5程度以上は安かったんじゃないかと思います。

でも・・・・高いですね。(涙)
でも・・・・・もうちょっと・・・・・・




これまでの出費                            ¥43290円

純正ミラー(新品)左右                        ¥ 5146円
ブレースカウリング (新品)                      \  2940円
ブレースリヤビューミラー(新品)                  ¥ 6773円
クッションカウルサイド (新品)                   ¥  945円
クッションリヤビューミラー2個(新品)               ¥  252円
プレート、セツチング(ND)(新品)                 ¥ 3098円
ブラケット、フロントリザーバタンク(新品)             ¥  179円
----------------------------------------------------------------

合計                                    ¥62623円