とりあえず整理する。

ここまで来たら、もう後には引けないよなあ~、と・・・・
何が何でも完成させないといけないのであります。

と言いつつ、暦は11月。雪はまだ降っておらず、こちらのこの季節にしては
暖かい日が続いています。

ひとまず、手持ちの外装を付けて試走してみることにしました。

農道でレッツゴーです。


おお~、走った走った!結構速いと思うけど、友人K曰く
「あー、あのRは遅いんだよなあ~」と言ってましたが自分には十分でございます。
だって友人Kは600でレースやってるからね。速さの感覚が元々違うし。(笑)

試走も無事終えた所で、完成まで足りない部分を拾い出し。

リヤインナーフェンダー
ミラー
ライト
フロントウインカー
ライトステー
タイヤ(レース用?でツルツルなので・・・)



それと・・・・



マフラー。これが問題。

実は付いているマフラー、サイレンサー見てもちゃんと「SUZUKI」の刻印があって純正なのですが
左右出しなんです。
GK76Aは片側(右側)1本出しのはずですが、何故かこのバイクは左右2本出しなのです。

しかも・・・・サイレンサーの前側がスイングアームに接触、スイングアームの一部が削れているんです。

ちょっと考えて・・・・あっ!と気が付く。

これ、恐らく、自分が昔乗ってたGK73のスタンダード用じゃないかと・・・・

調べてみるとGK76Aの純正エキパイはスチール。でも現在付いているエキパイはステンレス。

それまであまり気にしてなかったのですが、外してみると・・・・なるほど。

エキパイ部分にスチールの集合部分が溶接されていて左右出しに変更されていました。

これは・・・・困った。このまま乗るのもなあ・・・・とエキパイをヤフオクで物色。

なんとか幾つか出ていた物の中から安めの物を落札しました。

届いて早速エキパイ交換、リヤピースを付けてみると・・・・ありゃ。

差込部分の長さが長すぎてサイレンサーの固定部分がずれちゃう。

高速カッターで長い分を切り飛ばしたらなんとか上手く装着出来ました。
イメージ 1



あとは・・・・忘れていたけどFフォーク。ノーマルに戻さなきゃ。

と思ってたらN氏がフォーク持参でやって来ましてフォークも揃った。

並べてみてビックリ。

ストローク、全然違うんですね。ガンマ用は400R用の約2/3程度のストロークしかありませんでした。

ただ・・・・ノーマルのフォーク、オイル漏れしているんでシール類は交換しないといけません。

なのでオイル、ダストシールそれぞれ注文しました。

あと先に書いた足りない物も少しヤフオクで揃えられました。

フォークオイルは某所で1ℓ購入しました。

ん~・・・・やっぱりこういう車体をノーマル?戻しするのってお金掛かるなあ・・・と
今頃になって冷や汗が出てきています。

仕様は・・・・未だに迷っています。
実はラジコン用プレハブの整理命令が出ていて幾つか機体を処分し資金が出来そうなので・・・・
前に書いた純正新品未使用外装セットが買えるんじゃないかと、淡い期待があるから・・・・

さて・・・どうなるかな。

これまでの出費                          ¥32748円

リヤインナーフェンダー(中古)                 ¥ 2600円
純正エキパイ (中古)                      ¥ 3800円
オイルシール2個(新品)                     ¥ 1554円
ダストシール2個(新品)                     ¥  988円
フォークオイル0番1ℓ                       ¥ 1600円
---------------------------------------------------------------

合計                                  ¥43290円