やった~!

とりあえず、先日入手したメインハーネス、イグナイターを交換する事に。
キャブは清掃してからと言う事で、とにかくこれで治るのか?と検証する事に・・・・


いや~・・・メインハーネスの交換は面倒ですなあ・・・・結構時間掛かっちゃった。

恐る恐るエンジン始動・・・・


ぼっ・・・ぼぼぼっ・・・・ボボボォ~~~~~!


やった~~~!掛かった~~~!

念のため、エンジン止めて各プラグにきちんと火が飛ぶかチェック。問題なし!
っていうか、順番逆だよね。(笑)

その後も数日に渡り始動テストを繰り返しましたが問題なくエンジン始動出来ます。
よ、良かった・・・・これでダメだったら・・・・諦めてたかもね。


さて、実はこの作業の前にフレーム交換しているのですが・・・

フレームが届いた数日後。仕事中に左手親指を骨折し、2週間ほど作業できなかったんです。

とりあえず、痛みも引いてから様子を見ながら細かい事をしてたのですが
リハビリも必要だろう、と強引に作業しました。
イメージ 1


死ぬかと思いましたが、なんとかエンジンを降ろし、フレーム交換、エンジン搭載などをやり遂げました。
左手に大きなギプスをはめていたので・・・・物凄く作業し難かったです。

とりあえず、エンジンもちゃんと掛かって回るようになったので他の作業を進めて行く事に。

気が付けば、最初から無かった物・・・チェーンとバッテリー。
これは今のうちに買っておくか、と色々と物色。

結局、チェーンはとりあえずで安いシールチェーンを購入。
バッテリーは海外ブランドのこれまた安いバッテリーを購入しました。
ガンマもそうですが、バッテリーは安い物を使っています。でもちゃんとシールドバッテリー用の充電器で
充電してやるとそこそこ持つようです。すでにガンマのほうは2年以上になりますが未だに元気です。




で。



ここでこれからの作業の方向性を決めておかねばいけません。

というのは、このままネイキッド仕様でいくにも「飾り」のライトはそのままでは使えないシロモノで
ライトリムにコーキング剤でレンズが固定されていたりケースに何やら怪しい加工を施した跡があったりで
ライトアッシーを新たに買わねばいけません。
ライトステーも50φ用ではない物を無理やり付けているし・・・・なんだかんだで結構な出費になりそう。

カウル仕様にするにしても、純正のカウルは新品では買える金額ではありません。
恐らく10万は超えちゃうでしょうね。。。。

しばらく悩んでたら・・・・・



オークションでなんと、新品未使用の外装セットが出品されています!
その価格3万円・・・うう、確かに新品フルセットならバカ安なんですが・・・生憎金欠。
とりあえずウォッチリストに入れておくだけにしました。

ここら辺から
「なんとか・・・カウル付きでノーマルっぽく仕上げたいなあ・・・」と思うようになり・・・・

まずはお金貯めよう、と頑張るのでした。


ここまでの出費

前回までの出費                  ¥21380円

バッテリー(新品)                 ¥ 2990円
チェーン (新品)                  ¥ 3170円
--------------------------------------------------

合計                         ¥27540円