大変でした・・・

何か忘れている、と考えてたら幾つか仮作業のままだったのを思い出し、
また機体を少しバラしました。(笑)

イメージ 1

エンジンの芯出し・・・・

前の作業でもやったんですけど、4/100くらいだったんで後でやり直そう、と思ってたんですよね。

前回まではエンジンの固定は万力使ってたのですが、万力がイマイチ小さくて計測し難かったので
今回はちゃんとエンジンの固定台を用意して頑張りました。

1時間ほど、地味~~~に調整、計測繰り返したんですけどね・・・
結局2/100程度までしか追い込めませんでした。(´Д`;)
コレット式なのでなかなか難しいですねぇ・・・

でも最初よりは良くなったと思うのでこれにて完了、としました。

これで振動が出ないスッキリな機体に仕上がればいいんですけどねぇ~。