初めて?

車検を取ってからこれといってマトモに走らせていなかった400R。

たまたま昨日、午後から苫小牧へ行く用が出来て天気も凄く良いし、こりゃー乗るしかない、と
往復約90kmほどですが走ってきました。

まあ、殆どとんぼ返りだったのですが、それでも気分が良かったですね。

今年購入したエルフのメッシュブルゾンも適度に風を通して快適でしたし。

イメージ 1

イメージ 2

走ってみて、なかなか快調、と思ったんですが、どうも低速側がメリハリが強いというか、
ギクシャク感があるように感じます。これは恐らくキャブのせいと思うんですが
元々本州のほうで草レースに使われていたSPキャブなのでジェット類も変えられている可能性もある訳で。
逆に上側ではパンチに欠けるような印象があります。
全体的にトルクの幅が低中速側にシフトしているような・・・とでもいいましょうか。

それと直進時に上体のちょっとの動きで車体が妙に反応するというか、フラつくというか・・・

こんなもんなんでしょうかね~?
今度友人Kに試乗してもらおうっと。

まあ、でも普通に乗るぶんには全然ふつうに走ります。

そんなこんなで、地元近くまで来たとき、前方からタンデムのバイクが走ってきたのですが
見れば初期型のGSX-Rです。恐らく400だったと思うんですが、向こうもこっちを見ていまして
なんか面白かったですね。
正直、このバイクとすれ違う事はまずない、と思ってたのですが初期型とはいえ
すれ違えたのはなんか嬉しかったですね。