なかなか乗れない~~~・・・・

数日前、天気が良かったんで午前中に仕事を抜け出して往復20kmほど走りました。

しかし、仕事中って事もあってなんとも・・・落ち着かない。(苦笑)

しかも、走り出して5~6km走ったくらいで
「ぶぶぶん・・・ぶぶっ・・・・ぶぅぅぅ~~~~・・・・・」


「あらっ、あらあらあらぁ・・・・・・・・って、止まっちゃった・・・・・」


と、急にエンスト。(汗)

路肩に止めてセルを回すも一向にエンジンがかからない。(滝汗)


そこでふと思いつく。
「まさかなあ・・・・・」


燃料コックを予備に切り替えてみたらあっさり始動。(爆)

単なるガス欠でした。


まー、そんなんで帰りに燃料を入れに行きましてそこそこ満タンにして14.5L入りました。
スタンドの姉ちゃん
「ま、まだ大丈夫ですかね?まだ入りますかね?」となんか妙にビビリながら入れるもんで
そこそこで「もういいよー」と。

15Lくらいは入りそうでしたけどね。


で、今日防風ジーンズが届いてたので仕事が終わってからちょっと隣町まで流してみるかなあ、と
思ったら、ウチのかみさん夜になったら出かけるんで子供たちよろしく!とか言うの。

仕方が無いので町の端っこから端っこまでぐるっと一回りで終了・・・

イメージ 1




さすがに真っ暗になってから走り回るにはまだ寒いしねえ。


でも、防風ジーンズの効果は絶大でしたね!!知らなかった、こんなに風を気にしなくていいとは。

今までは寒いときに走る時はジーンズの下にゴアテックスのインナーを履いてたんですが
今時期ならこれで十分ですな。
なんて便利なんだろう・・・・


バイクのほうもまあまあ調子はいいです。

でも、全開にしていくと、どうも上のほうで伸びが悪いように感じます。

キャブがSTDじゃないからなのかなあ・・・・
今付いてるの、SP用だしなぁ。エアクリとかジェットとか弄らないと本調子にならないんだろうか。
エアクリは対策後?の穴が小さくなってるタイプが付いているんだけど、この絞りは取ったほうがいいんだべか?

ん~、寒いってのもあるしキャブも関東方面で草レースで使ってた中古だから
もしかするとM/Jとかニードル位置とか変わってるのかも知れないし。
この点を確認していなかったんだよなあ・・・・

もう少し暖かくなったら確認してみようっと。