またまた装備品・・・

ジャケットです。欲しいなあ、なんて。

ジャケットは持っているんですが・・・よくよく考えたら「冬用」なんですよね。
KISS(キジマ)の真っ黒なの。

昔は同じくKISSの青いメッシュジャケットも持ってたんですけどね。
全然バイクに乗らなくなって処分しちゃったんですよ。

今とりあえず欲しいなあ、と思っているのはやっぱりメッシュのジャケット。

これとか

イメージ 1


これとか

イメージ 2

こんな感じがいいかなあ、と。

でもあまり予算も無いのでねぇ~・・・・


色々とネットで調べていて

「おっ?これいいなあ」

と思って値段見ると

「(゜ロ゜)おおおぅぅぅ!こりゃ無理無理~」って値段だったりするんですよね。

かといって、あまりペラペラな薄いのも嫌ですし。


昔、バイクばっかり乗ってたときはしっかり皮ツナギ、ブーツ、グローブでフル装備していたので
それらの装備がどんだけ安心、安全なのかを身を持って体験しているんで
本当はそういった装備が一番なんですがね。

ただ、そんだけの装備をして
「よーしっ、走りに行くぞー!!」と言えるほど腰据えて走りにいけるかというと
それも微妙なんです。
時間があまり取れないので考えちゃうんですよ。

なのでちょっと簡易的でも仕方がないかなあ、とか・・・・


安全に妥協とかは禁物なんですがその妥協点をどこへ設定するか、
非常に悩みますね。

もうちょっと悩んでみようかと思います。