タイヤ。
今日、仕事で市場へ行っていて、夕方戻ると
玄関にタイヤが置いてあった。
「邪魔!」と言われる前にプレハブへ収納しました。
だって今は手元にGK76Aは無いし・・・・
コンチネンタルのロードアタックです。
サイズは120/60-17と160/60-17です。
製造から3年弱の倉庫保管品ですが、まだまだタイヤは柔らかく、生きているタイヤ特有のペタ感もあります。
Yオクで戦って・・・なんとか2本&送料で2万切りました。(嬉)
車でもコンチのタイヤってあるんですが、正直あまり良いイメージ無かったんですが
どうもこのタイヤは結構良いそうで。
サーキットなどを走るのであれば上位クラスのスポーツアタックというのがあるようですが
山~町乗り程度ならこれで十分ということです。
ライフも長いみたいでそのくせ良く効くそうです。
http://www.conti-bike.co.uk/default.asp?spid=3 メーカーでの説明?です。
タイヤのテストを職業にしている方も長期でのテストをした結果、かなりのレベル、と太鼓判を押していました。
まあ、実際、オイラの使い方っていうと、ちょっと乗り、ちょっと日帰りでどこかに、って程度なので
ちょっと効いて長持ちすりゃOKなんです。
ライフも1400kmくらい持つようで排水性も見た目よりもなかなか良いらしい・・・
ずば抜けた良さ、というより平均的に良い、って事らしいです。
が
実際は使ってみなくちゃ分からないですよね。w
メーカーさんだって自社製品に関しては絶賛するのは当たり前ですし。
なんだかんだ言いながら結局選定の基準は
「値段」そう、これですね。(笑)
ただ、見た目のインパクトはなかなかのモノ。
スリップサイン代わりのトレッド面の「ContiATTACK」のロゴなんてなかなかお洒落ですよね。
さて、後は・・・・
タイヤ交換ですが、バイクが戻ってきてから、という事になるか、明日でもタイヤ持って行って
交換しちゃってくるか、明日考えて見ます。
持っていけばタイヤチェンジャー使わせてもらえるけどそこまで時間があるかどうか。
自分で交換してみたい、ってのもありますし。
まあちょっと考えてみようと思います。
玄関にタイヤが置いてあった。
「邪魔!」と言われる前にプレハブへ収納しました。
だって今は手元にGK76Aは無いし・・・・
コンチネンタルのロードアタックです。
サイズは120/60-17と160/60-17です。
製造から3年弱の倉庫保管品ですが、まだまだタイヤは柔らかく、生きているタイヤ特有のペタ感もあります。
Yオクで戦って・・・なんとか2本&送料で2万切りました。(嬉)
車でもコンチのタイヤってあるんですが、正直あまり良いイメージ無かったんですが
どうもこのタイヤは結構良いそうで。
サーキットなどを走るのであれば上位クラスのスポーツアタックというのがあるようですが
山~町乗り程度ならこれで十分ということです。
ライフも長いみたいでそのくせ良く効くそうです。
http://www.conti-bike.co.uk/default.asp?spid=3 メーカーでの説明?です。
タイヤのテストを職業にしている方も長期でのテストをした結果、かなりのレベル、と太鼓判を押していました。
まあ、実際、オイラの使い方っていうと、ちょっと乗り、ちょっと日帰りでどこかに、って程度なので
ちょっと効いて長持ちすりゃOKなんです。
ライフも1400kmくらい持つようで排水性も見た目よりもなかなか良いらしい・・・
ずば抜けた良さ、というより平均的に良い、って事らしいです。
が
実際は使ってみなくちゃ分からないですよね。w
メーカーさんだって自社製品に関しては絶賛するのは当たり前ですし。
なんだかんだ言いながら結局選定の基準は
「値段」そう、これですね。(笑)
ただ、見た目のインパクトはなかなかのモノ。
スリップサイン代わりのトレッド面の「ContiATTACK」のロゴなんてなかなかお洒落ですよね。
さて、後は・・・・
タイヤ交換ですが、バイクが戻ってきてから、という事になるか、明日でもタイヤ持って行って
交換しちゃってくるか、明日考えて見ます。
持っていけばタイヤチェンジャー使わせてもらえるけどそこまで時間があるかどうか。
自分で交換してみたい、ってのもありますし。
まあちょっと考えてみようと思います。