何とか使えるかなぁ?

先日、再塗装してちりめんになったサイドパネルですが・・・


何とか塗り終えました。

昨日から今日の夕方まで、段ボール製の簡易ブース(w)の中で
強制乾燥させてやりましたが・・・

やはり、埃などの侵入があったりブツが出たり・・・


しかし、また塗り直しってのも面倒です。

どうせ3mも離れりゃ分からんだろう、と小さなゴミやブツ取りを全体的にやって
サッとペーパーで水砥ぎして磨いてやりました。


イメージ 1

強制乾燥のせいかどうか、分かりませんが、
想定以上に塗膜が固く磨き傷を消しきれませんでした・・・


ホルツの缶スプレーで大失敗したのは今から10年以上前だったので
顔料とか当時と変わったんでしょうかね?

イメージ 2

イメージ 3

ん~、やはりメタルも結構不規則に踊っちゃってるし
マジマジと見られたらちょっと恥ずかしいですが、温かくなったら
未塗装のパネル買って再チャレンジしたいところですね~。

何とか・・・使えそうですので使ってみますが・・・

やっぱり缶スプレー塗装って手軽だけどその分難しいですねぇ。
2液ウレタンでスプレーガン使って塗るほうが、全然楽、というか
思い通りに塗れると改めて再認識です。(苦笑)