床貼り!

今日は日中結構気温も上がってたので床貼りキットの取り付けをしました。


今回は手抜きして専用のキットを購入しての作業です。
八丁ライダーさんくらい器用ならいいんですけどねぇ。

大工っ気が全くない人間なので(笑)

イメージ 1

根太などは最低限のものしか入ってませんが様子をみるため
とりあえずキットのものだけで施工していきます。

必要なもの(ネジやスペーサーなど)一切が入ってるので
用意するのは工具類だけ。


ササッと施工していきますが・・・・



イメージ 2

フロアの各部、ステップ部などに防振、防音処理をしたりしたので
ちょっと時間食っちゃいました。
ただ、このステップ部分は相当外部の音を拾い込むって事だったので
激安防振材とぺフを使ってやりました。


で、3分割の板を設置、位置合わせをして固定、
フロアカバーを貼って完成です。

イメージ 3

イメージ 4

あっという間に完成、と言いたいところですが
途中、防振処理とかしたり、Dラーの担当者が来たりして
夕方の仕事にギリギリでした(笑)

でも正味の作業時間は2時間弱くらいでしょうかね。


夕方の仕事が終ってから、もう一つの大物アイテムの設置を。。。



イメージ 5

ベッドキットの取り付け。

これは15分程度で終了です。

ただ、このままだと普段の荷物の出し入れなどで不便なので
いつもは後ろ側の1~2枚は外して使います。

釣りで遠征したりした際の車中泊の際でも最後部なしでも十分寝れますw


次は天張り外して防音材入れるのと、それが終われば
ロッドホルダーの取り付け、ですかね。


まだまだ作業は残ってるので頑張ります~。