傷モノに・・・・

ここの所、何ともバタバタしております。(って、いつもか・・・)

仕事以外に会議とか結構入ってきてたり
春から着工予定の自宅の新築工事の打ち合わせとか・・・


そんな中。


1ヶ月ほど前、とうとうやってしまいました。

鹿と喧嘩です。



イメージ 1

イメージ 2

所謂「蒸発現象」で発見が一瞬遅れてしまい
止まりきれずにドスン!と・・・


対向車がハイビームで走行してきていて眩しくて
パッシングした瞬間に一瞬見えたんで急ブレーキ掛けましたが・・・



パッと見、そうでもないかなぁ、と思いましたが
バンパーとボディの間の具材が結構被害を受けまして
修理総額30万オーバー・・・・



まぁ、それでも急ブレーキが功を奏して
大きな雄鹿に当たった割には・・・と言う感じではありましたが。




納車から1年を目前に傷モノになっちゃいました。(涙)



しかし、そこはやられっ放しというのも悔しいので
修理ついでにイメージ変更しましたよ。


イメージ 3
真っ黒黒助に変身ですwww


ヘッドライトは純正タイプの社外品を使ったのですが、
元々はハロゲン用でLow側のプロジェクターはそのままでは
使えず。

純正のLEDライトは48V仕様だそうで社外のただの12VのLEDでは
当然エラーになってしまいますので
破損ジャンク品の純正ヘッドライトを入手、分解してLED部分だけ
移植してみたのですが殻割りの際にケースを歪めてしまいまして・・・


とりあえず暫定仕様で復活という訳です。

外した純正を某所へ送り・・・・


イメージ 4
エクステンションをブラックメッキしてもらいまして。




イメージ 5
こんな風にしてもらいました。




元々、ダークプライムはエクステンション部分はダークメッキ仕様なんですが
正直、言われないと判らないくらいの色合いなんで・・・



戻ってきたらこちらと交換して顔面修復は完了です。
って、修理ついでに車弄ったりというくらいが今の楽しみ・・・

何だかなぁ~って感じですよ。(^^;




そんな感じで3週間ほど車も無く、軽トラで走り回ってましたが
今年もなかなか時間的余裕はあまり無いみたいで。。。



公安から「●●●の指導員をお願いしたい」とか言われたり
地域のあんな役員とかこんな委員とか・・・・



何か受けていると、芋蔓式にあっちとかこっちとか
依頼、委嘱が増えてくるって図式ですわ。。。


15人くらい秘書つけて運転手付きのレクサスで移動とかいう
政治家先生なら楽なんでしょうけど
ワシの場合は大半がボランティアで単に忙しくなるだけという。(汗


仕事も規模拡大中ですが、労働力も減ってきて
鼻水垂らしながら思案中ですわ。


水着審査アリで人員募集でもしなくちゃ、
本当に身動き取れなくなりそうですwww