む、難しい・・・・

先日、オクで入手したOSのMAX10FPエンジン。
結構古いエンジンのようですが、未始動品を見つけて入手しました。

イメージ 1

でもですね、取説も無く、メーカーサイトの生産終了品の中からも消えておりまして
ニードルの初期値も分からずネットを徘徊する事しばし・・・・


海外版?の取説を見つけましたがさっぱり分からず・・・
10LAの取説を参考に色々四苦八苦した訳ですが昨日の夜は結局始動出来ず。
今日も仕事が終わって暗い中、色々試してようやく掛かりました~。(汗)

固定台が無かったんで壊れた衣装ケースに無理やりくっ付けてのブレークインですw

しかし、今まで飛行機用エンジンもスターター使って始動させてばかりで
ペラを指で回しての始動は初めてでしたが・・・難しいですね~。
一応指切らないように木の棒を使って回してたのですが、なんかペラ、傷だらけになってるし。

かなり苦労しましたがなんとか。

でも小さいエンジンってなんかいいですね。
こんなに小さいのにちゃんとビーーーーーって回ってます。
機体がなくてもエンジン欲しくなっちゃう。(笑)

でもやっぱりエンジンがあればそれを載せる機体も用意しないといけませんね。
頑張って製作せねば・・・・