ギリギリフライト~・・・

今日は600のテスト!と思ってたんですが、妹夫婦が昨日から遊びに来ていたのと
親父が釣りで居なかったため仕事三昧でした・・・


でも!
夕方、5時半過ぎ・・・風も無い・・・まだ明るい・・・これって1本くらいなら逝ける?

って事で600のサーボ交換後のテストで1タンクだけ飛ばしました。

家の下の畑牧草地で飛ばすので片手にプロポ、片手に機体・・・
うっ!スターターが要るじゃん!

大き目のウエストバックに90用スターター入れて畑へテクテク・・・

イメージ 1

画像は飛ばし終わった後ですけど、明るく見えますが結構薄暗くなってました。
飛ばし終わったら丁度18時の時報が鳴り響いてたので・・・

ファンテックのローターはバーレス専用じゃないんですけどいい感じでした。
ただ、ST1、2共にちょっと回りすぎなので要調整ですねぇ・・・

YS60は焼け易い、みたいな事も耳にしてたのでビビリなオイラは未だ甘めで飛ばしていますが
パワー感は十分。
でもやはり連続フリップなどをするとピッチ操作が荒い事も手伝って3~4回転目には
パワーがちょっと食われる感じがします・・・
もっと丁寧な操作をしなければ・・・

サーボは・・・やはりちょっと、心なしかレスポンスは落ちた感じがしますが多分気のせいってレベルでしょう。
上手な人なら一発で分かるんでしょうけどwww


今時期はこれが・・・・

イメージ 2

砂利道からの離陸なんですけど、何も敷かないで離着陸させているので・・・
足がドロドロ・・・

牧草地の中で離着陸させれば、と思われるでしょうが、2月ころに堆肥を撒いているので・・・

別なモノで汚れそうでw

夕方、薄暗くなってからのフライトでしたが赤キャノピーのお陰で結構見易かったです。

本当は日中飛ばせればいいんですけどね~。
来週の日曜日は保育所の入園式だし再来週までは飛行場はお預けです~。