また雪じゃ~。

今日は朝から風が強い・・・というか、止んだ、と思ったらドドドーって感じで強い風の塊が
不規則に吹いてくるって感じで・・・

まあ、風速にしたら大したものではないんですけど、仕様変更した後などはやっぱり嫌なものです。

仕事しながらあれこれやってたらあっという間に昼~。

昼と言っても昼食は無いのでそのままプレハブでコーヒー飲みながら
T-REX600のサーボをどうすっぺか?と思案。

とりあえず、部品箱をガサガサやったらフタバのS9252用のスペアギアセットが3つ出てきたので
念のためギアを交換してとりあえず、で載せ替えました。

KDSのサーボも補修用ギアセットを注文しているのですが
ギアを替えたらガタの検証をしないといけないんで・・・

とりあえず飛ばしたいなあ、とフタバを載せた次第。

ところが、15時過ぎに外を見たら・・・あらら、いつの間に~!

モサモサと雪が降っています~!


こりゃダメじゃ~、と諦めてプレハブの片付けなんかを少しやったりして時間になったので
夕方の牛の世話。

終わった頃に妹夫婦一家が泊まりに来たのですがその頃には晴れていました。
甥っ子がラジコンに興味があるっていう事でF450を持って畑へ。

そこで少しプロポ持たせてやったら「面白~い!」と。

高校受験もパスしたのですが電子科に入ったそうで
こりゃラジコン関係にでも進んでくれたらええのう、と思いながら・・・・

晩御飯の後はノートPCを座敷に持って行ってフェニックスRCで遊ばせましたら
軽く2時間くらい真剣にやってました。

でも、アメンボ付きの機体を選択してやったのですが、終わる頃には結構ホバリング出来ていました。
やっぱり若いと習得が早いですね~。

とにかく面白い!と大変楽しそうにやってました。

これは・・・もしかすると・・・楽しみかも。(w