ピクピク・・・

この前から気になってたんですが・・・

450Proのラダーのピクピクが収まりません・・・

サーボ側にフタバのノイズフィルター入れたら多少はマシにはなったんですが
それでもピクピク・・・ピクピク・・・と不規則に、でも結構強めに発症します。

感度を当初60%にしてたら猛烈にハンチングしたので50・・・40・・・と落として
現在34%ですが、それでも発症します。

昨夜サーボを色々変えてみながら、ブレード類を外してラダーサーボをホルダーごと外して
室内で回してピクピクの発症状態を観察しましたが
やはり出てしまいます・・・・

ジャイロ側のラダーのダイヤルも弄ってみましたがあまり変わらず。

アンプかなあ?とアンプから受信機に入る線にもフィルター入れてみましたが変わらず。

もしかして振動拾ってるかな?

何かスッキリしないので少々バラしたままでどうしようか悩み中です。

テールブレードのバランスも良好ですし、テストではブレード自体外して行ったんですけどね。

テールパイプ外してみるかな?
どんどん外してヘッドも外して・・・とやっていけば原因掴めそうですが
しばらくは飛ばせないなあ。

こういう微妙な症状って一番厄介ですね~・・・・