まいっちんぐ・・・・

今朝はちょっと晴れてたんですがね・・・風は強いままで。

イメージ 1

とっても天気がいい!と思っては見たものの・・・

牛舎から外を見るとこんな感じ~。

牛舎の左手には暴風保安林があるんで我が家の所はそうでもないんですけどね。
隣の家あたりから保安林が無くなります。
やっぱり遮蔽物が無いと・・・酷いですねぇ~・・・・



昼前になって近所のオヤジさんから家電に入電があったらしく
熊の檻の周辺を除雪してほしい、との依頼。
いつもならウチのオヤジが行くのですが生憎親父は今は沖縄でバカンス中。
仕方が無いのでオイラがトラクターで除雪しに行きました。

除雪している時は天気良かったんですがねぇ・・・・
帰りには雪が降ってきまして。

イメージ 2

ラクターの車内から・・・・

道が埋まってしまい見えないです。
まあ、普段から使っている道なので大体は分かるんですが対向車などが怖いですね。
ラクターの屋根には黄色い回転灯も付けてはいますが近くに来ないと分からんでしょうし。

で、今はまた晴れています。
風は相変わらずですけど・・・

除雪車が走っても30分もするとすぐに吹き溜まりが出来てしまいますね。
家から200m程のところに猛烈に吹き溜まりが出来る箇所があるんですけど
車が埋まると大抵ウチに救助要請がきますのでちょっと心配です。

一人で仕事中なので他所に呼ばれると仕事が・・・・・

まあ、こればかりはしょうがないですねぇ。

もう低気圧はいらんですわ~。