こ、これが本来の性能なんだね、ヤバイね。

昨夜、あき缶研究所(ただのプレハブ)でE6の再設定をジックリじっくりと時間をかけて行いまして
各部のガタや緩みの点検なんかもちゃんとやっておきました。

お陰様で深夜まで研究所に詰めていましたが寝坊もせず早起きしまして午前中の仕事をせっせとこなし・・・


11時ちょっと前にとりあえずひと段落したので30分ほど前に予めバッテリーの充電をやっておいたので
即E6とプロポを持って牧草地へ小走りで向かいました。(w


イメージ 1

天気も快晴、とまではいきませんでしたが風もそこそこ。
テストにはもってこいの状況。

早速、バッテリーを繋いでまずはノーマルで飛行・・・

うーむ。あまり変わらないなあ。

ホバ、2回ほどの旋回をさせてそのままST1へ。

ウオ~~~~!スゲー舵が入るぞー!なるほどー、こりゃ確かにすげーですな!

ダウンフリップも定点でクルクル・・・調子に乗って3回連続でクルクル・・・全然いけますなー!

メトロみたいなのも挑戦、ウハッ、パコパコ切れますねー。

恐る恐るST2へ・・・

ヒャー!こ、これはまさに「ぶっ飛びー!」ですね!
なんだかてと膝が笑ってきました。(汗

サイドフリップ?もクルンクルン回るしピッチの効きも凄いですな・・・・
背面でホバッて一気にマイナスピッチを入れるとビューーーーン!!と、
まさにこりゃワープみたいな加速っぷりですねー・・・

E6飛ばしている方々の「ワープ」「ブッ飛び」という意味が良く分かりました。

後は・・・オイラの指を鍛えないとこの先楽しめませんね。
っていうか、今でも十分「持て余し気味」なんですけど・・・・

でもとにかく本来の性能が出て良かったです。
後は落とさないように練習しなくちゃ。

ちなみに5100mAhを積んで4:30のフライトで残が34%、
ST2でのMAX回転が2930rpmほど回ってますがピニオン11Tなんですよね。
ちょっと回りすぎですかねぇ・・・
確か12Tで2900が目安だったように思いましたが。
カーブの上の数値、間違ってたかなあ・・・・

にしてもE6面白いですね!こりゃいい機体を手に入れました。