難しいねー。

プロポの設定って項目が多いだけに「落とし穴」が多いなあ、と改めて痛感。

でも考えてみれば見るほど腑に落ちない。

D/Rの切り替えをフライトモードとは別に他のスイッチで個別に設定するかな?
JRではそうなのか、はたまた、モデルリセットして再設定の際には毎度設定し直すのが通常なのか・・・

フタバの時はこの部分はあまり考えた事もなかったけど・・・・

たまたま今回がそうだったのかな。。。

D/Rの設定項目中ではノーマル、ST1、ST2と数値の入力が別れてたので
フライトモードに連動してD/R値も変動するものとばかり思ってたけど・・・

初期設定ではD/Rの各モード毎の切り替えがフライトモードスイッチではなくてエルロンSW、エレベーターSW、
ラダーSWと割り振られている・・・

ん~・・・オイラの勉強不足なのかなあ。
ってか、そうなんだろうけど、機体別に専用設定説明書を付けているならせめて注釈付きで書いておいて欲しいなあ。

でもVIBEの時はそんな設定した記憶無いんだけど・・・・


まあ、大変悩んで数日を費やしたけど、また一つお利口さんになった。(と思いたい)