E6の不具合検証終了

先日より困ってるE6のオカシな動きについて今日の昼に設定を変えて再検証しました。

結果・・・・無事解決しましたっ!

夕方、仕事が終わってから色々設定を見直し・・・

VIBEを出してきてノーマル、ST1、ST2とスワッシュのエレベーター方向の動き具合を確認。
E6も同様に確認・・・・やべー、すげーモッサリした動きじゃないか・・・(汗
プロポの数値も変えてVIBEを見習って入力するも変化無し・・・




ウググググ・・・・・何やっても変わらね~~~!




途中N村さんにも電話でアドバイスを頂いたりして・・・・


その後TAGS本体をGTUNEを使いリセット、再設定をしまたまた搭載、確認・・・・




グハッ、か、変わらね~~~~・・・・(吐血)



こうなると、プロポの設定しかないのかぁ・・・とプロポを弄り回す。
小一時間半も弄り回し・・・・やっぱりダメ。


あぐらをかいて座り込んだまま、タバコをふかしつつ


「燃え尽きたぜぇ・・・・真っ白い灰みたいによぉ・・・・・」


とまるでリングで燃え尽きた矢吹ジョーみたいになっていました。


で、不貞腐れつつ、ヤサぐれつつ、何の気なしにプロポの肩のスイッチをあれこれパチパチ、
スティックグリグリしてたら・・・・


いきなりサーボの動きのスピードが変わった!Σ(゚∀゚*)


「え?!何何?どれどれ?どのスイッチ?」と探ってみると・・・


左肩の3番目の「ELEV SW」で変化するじゃないですか・・・・


で、これって・・・・と、D/Rの項目をずーっとスクロールさせていくと・・・

ありました。スイッチの割り当て。

見事に左肩3番目のスイッチに機能割り当てになってまして・・・。
てっきりフライトモードスイッチでD/Rも切り替わるとばかり思ってましたが。(自爆

もうね、穴があったら飛び込みたい、あー、恐竜絶滅の原因になった隕石の勢いで飛び込みたい、
そんな気分になりました。

気分はマリアナ海溝の底より深く落ち込んでいる、とでも言いましょうか・・・・。

だってねぇ・・・・

付属のプロポ設定説明書でモデルを初期化してデーターの打ち込み、というのは親切ながらも
途中の細かい項目がかなり省略されているように思いますよ。

説明文と途中の図解(表など)も繋がりが「?」な部分もあったりで・・・


VIBEの取説の時とは明らかに内容のレベルが違います。

たったこれだけ、スイッチの割り当て一つのためにこんなに悩みまくったなんて。。゚(゚ノД`゚)゚。
まあ、オイラの無知っぷりが全ての原因とは言え・・・
あんな恐ろしい体験を何度もするとは。

やはり「慣れ」ってダメですね。もっと勉強しなくっちゃ。

これで次回はE6本来の性能の片鱗を体験できそうです。


追伸:N村さん、モノすげーお騒がせしちゃってすいませんでした。
なんとか無事解決です。( ̄∇ ̄;)