まとめ作業

とりあえず、真冬になってしまったので作業を急ぐ事も無いわけですが、
少ない資金でコツコツが基本なんで、時々入った臨時収入などがあれば
普段は購入を躊躇うようなパーツを導入、という事もあります。

そんな訳で今回はフロントのブレーキホース。

中古、もしくは社外のノーブランドの安いのを、と考えていたのですが
色々と考えてしまいまして。

ブレーキ、特にバイクのフロントブレーキは物凄く重要でございます。
ある意味、一番安全に直結している部分であり、重要保安部品となる部分です。

そこへノーブランドの部品、中古の部品を使う、という事にやや抵抗があったんですね。

そんな訳ですが、現在のノーマルホースでもいいや、とも考えていました。

でも今付いているのはGK76A用では無いんです。

マスターから三又に行くホース、これが長いんですね。
恐らく他車種用と思います。
かなり長くて結構余っている状態。

この後、FフォークのO/H、ブレーキキャリパーのO/H作業があるのですが
出来れば、まとめて作業したい、と考えていて現時点まで着手しておりませんでした。

先日より「さーて・・・どーしたものかなあ・・・・」と色々と考えていたのですが
ちょっとだけ臨時収入があったので一念発起で「エイヤッ」とネットでポチリました。

イメージ 1

ACパフォーマンスライン 車種別ボルトオン ブレーキホースキットで。
当初ホースだけバラで買おうかと思ってたのですが、左右2本買ってそれとは別にバンジョーボルトやクランプ
などを買い揃えていくと結局キットと大して変わらない金額になるんですね。

まあ、そんなんでコレにしました。キットなので全て一緒に入ってますので別に揃えるのは
ブレーキフルードくらい。
これで約1万円弱でした。

という事で、これでフロント周りの作業を一気にまとめて出来るようになりました。

ブレーキホースなんて新品買うのは初めてだなあ。

ガンマもウチに来た当初から別車種用のアールズのホース入ってたし。

車用は何度か買ってたんですけど、車用よりは安い・・・と思ったんですけど
良く考えてみれば車用は4本なんですよね。(笑)
そう考えるとやっぱり割高なんだなあ、とか思っちゃいましたが
安全を買うと思えば安心感も付いてきて良いですね。

タイヤはノーマルのFホイールをまだ貰っていないので・・・・
ホイール貰ったら塗装してタイヤを揃えようと思っています。

まずはフロントパーツのO/H作業を進めたいと思います。